FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



もみじロードを走ってみた。
バイクを乗らない人へ。 そもそも何でバイクが楽しいのか?と思うでしょう。  それは快適では無いから。

もし快適だったらバイクに乗りません。 快適では無いから思い出に残るのです。

快適な事って思い出に残りません。  バイク乗るにはそれなりの覚悟が必要です。 

今、女性バイカーが増えています。 男性より体力的に不利なのに。 しかし男性より、子供を持つとバイクに乗れない

時期が必ず来ます。 それを考えると、女性バイカーは、男性より人生充実していると思います。 

そしてある程度、子育ても終わり、再びバイクにチャレンジ。 子供から見てもカッコいいと思いますよ。 

人生とは、出来るだけ充実するのが後悔しない事。 これは自分から行動しないと何も生まれない。

ツーリング計画を立てる。 最初嫌だったが、慣れると面白い。 とにかく美味いもんを見つける。

これが楽しいのです。 ここを、とりあえずゴール地点にして、これから他のルートを考える。 これも楽しい。

そして参加メンバーが満足出来ればそれでいいのです。 それがマスツーリングの醍醐味。 

朝、雨が降りました。 今日は、リヤブレーキのエア抜き。 新品のリヤキャリパーは前から付けていますが、

リヤマスターシリンダーも交換しました。 (中古)

IMG_1097 (1280x960)
とにかく10万キロ越えのバイク。 ここまでやらないと不安である。出先でリヤブレーキロックは御免だ。

交換したからには、走ってみる必要がある。 不安要素は交換した。 しかし完全では無い場合がある。 

何でもそうだが試走は必要です。 とにかく近い距離なら家まで帰れる。 

早速走ってみる。 完璧だ。 そのまま、いつものコースを走る。

今日は朝雨が降った。 残念ながら鹿野山は路面濡れている所がある。  慎重に走る。 

毎回の休憩地。

IMG_1095 (1280x960)

標高300メートルなのに景色が綺麗だ。 ここに来ると、なぜか気持ちが落ち着く。

ストレスは持たない方だけど。

いつも寄る綺麗な景色って自分で探しましょう。そうすればなぜか落ち着きますよ。

人は残念ながら歳をとります。 これを残念と思うか、受け入れるか?で気持ちが全然違います。

50近い年齢ですが、クソ重いバイクと、***の速度でもコーナを突っ込める感は、バイクに乗っているので

衰えていない、感じがあります。 もしバイクに乗っていなかったらそれなりかもしれません。 バイクってイイよ。

1年に一回しかない、もみじロード山中もみじまつり

もみじ狩り。有名な所にはハッキリ言って負けます。 しかし小さくても良いでは無いですか。人の心に何かが残れば。

IMG_1098 (1280x960)

かなり小さいイベントです。 ですが、小さいから色んな人と出会いがありそうですよ。

是非参加してみては?  最初の言葉、もみじが綺麗ですね。から始めれば新たな出会いがありそうです。

人生豊かにする事、それは新たな出会いです。 残念ながら自分は仕事なので行けないです。

リヤブレーキを試みる。 それなりに効く。 本来このバイク、ブレーキは効かない様です。

その様にしているみたい。車検を通る位いで。

ですからフロントブレーキはガツンと効く。 制動では無いですよ。 コーナリングのアプローチの為。

この為にフロントブレーキには遊びは、ほとんど無い。これです。 ここでコントロールするから。

これではフロントブレーキコケが心配?  よく考えてみてください。 車にはバキュームブレーキアシストがあります。

車がエンストすると極端にブレーキが効かなくなるのはこの為です。

バイクには?無いです。 外部的なアシストをコントロールする機構は無いです。 (ABSを除く)

なので、この遊びでコントロールするのです。個人的な意見ですが。

これで全てバイクをコントロールすると思っています。もう一回言いますが制動の為では無いです。

もう秋と言うより冬になりつつあります。

ここ南房総は1年中バイクで走れます。 バイク乗りにとっては良い環境です。

偶然です。 新潟から千葉南房総へ来た。 運命と思えます。 本当に自分にとって最高です。

そして毎年の紅葉が見れる。

IMG_1099 (1280x960)
遅い紅葉ですが。

IMG_1102 (1280x960)
自分の今の環境を大切にしましょうよ。 自分は他県から来た人間です。 外から来たからこそ、良い所が

分かります。 そして、この地域を応援したくなるのも当然です。

だってこの地域が自分を育ててくれたので。(社会人として。)