FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



若い人のバイク離れ。

前の記事では触れていませんが、鹿野山帰りの時、実はバイクで単独事故をしていたのを見ました。

見た感じ、本人が動いていたの大丈夫かな?と思い通り過ぎましたが、やっぱり気になり戻りました。

ホンダのNS-1をフルに改造した様だ。 軽量が目的のカウル類取っ払い仕様でした。

かなり若い感じ。 

警察と救急車手配しようか?と言ったら、違法改造が多いのでやめて欲しいとの事。気持ちは分かる。

しかし足から出血しているようだ。 そしてブレーキフルードが漏れフロントブレーキが効かない。

リヤブレーキは?と聞いたら最初から効かない仕様の様だ。家から近いので、道中で緊急治療用品を買い工具を用意して戻った。 その前に本当にヤバかったら救急車手配しな?と言った。

戻ったら救急車と警察が来ていた。正直ホッとした。本人は内密にしたいようだったが、まず自分の命が大事。

今の若い子はバイクに興味が無いみたい。 でもその子は、救急車呼んだらバイクは?盗まれない?

確かにその気持ちは分かる。 でも、自分にもしもの事があれば、バイクの比では無い。

幸い知り合いなのか軽トラも来ていたので、バイクも一緒に持って行けたようだ。

自分と同じ走るのが好きみたい。 貴重な存在です。

リヤタイヤを見たら公道を走っているのに溶けている。

おそらくバイアス仕様のハイグリップタイヤと思われる。

本来サーキットを走れば才能を開花させるバイカーと思われる。 貴重な存在だ。

お金の問題もありますが、公道は危険です。

自分もそれなりに走りますが、かなり抑えて走っています。

でも今日は、この様な若い子に出会えてよかった。 やっぱバイクが好きなんだな?と思いました。

反省としては何もできなかったけど。