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バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
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ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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エンジンオイルとオイルフィルター交換した。モチュールオイル。
メータ読み5000㎞前にエンジンオイルとオイルフィルター交換した。 おそらく前回交換から5000㎞以上は走行したと思う。
整備士なのになぜ?今のオイルは性能がいいのですよ。 昔と比べ物にならない位い。 でもオイルメーカーも企業です。
オイル売らないと利益が出ない。 推奨は5000㎞位でしょう。 現代の車の場合、今は10000㎞推奨です。 でも現場から言うと怖いです。
早めに交換お勧めします。 
自分のバイクは軽自動車よりオイル量は多いです。普通のオイル交換で3リッター。 それなりに多いです。
IMG_1890 (1280x960)
本当は300vと行きたいですが無理です。 でもモチュールのみで行きます。それはイタリア車って凄くシビアな所が分かったので。
おそらく日本車では出ない症状と思う。 モチュール以外のオイルを入れた。 高速道路のインターチェンジでバンク中。 
1又は2速固定になった。 当然クラッチやミッションを疑うが実はこれオイルによるものだった。 その時は凄く焦った。
何とか無理やりシフトレバーを押したら治った。  何なのだろう?と思ったが、それから何か月か経ち、今度はいつもの山道で
バンク中、今度はおそらく4速固定。 この時はシフトレバー押しても治らなかった。 仕方ないので発進のみ気を付けて何とか
帰宅。 色々考えたが、オイルしか無いと判断。 また再びモチュールのオイルに替えたら、最初渋かったが徐々に解消。
何もなかったように順調になった。 これ程オイルメーカーで変わるとは初めて知った。 
それ以来モチュールオイルにしています。
注意 以前使用していたオイルは某有名メーカーのそれなりのオイルで100%化学合成油です。決して安いオイルでは無いです。
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