FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



我が家のラベンダー
レースラベンダー以外、触ると、いい匂いがします。 この香りが好きだ。 ハーブです。 花と言うより、その外観が好きかな。
本来アングスティフォリア系は日本の梅雨に弱い。 これは勝負です。 しかも地植えだ。枯れたらそれでしょうがないと思う。
しかし高畝は作って植えています。 水はけ良くしています。これが大事みたい。
アングスティフォリア系と言っても色々ある。普通は1回しか咲かないが四季咲き性が有る優れもの。それは
センティビアらしい。息子の住んでいる神奈川県厚木にてバーゲンセールで¥200位で購入。この様な子を枯らさずに済んだ。
今ではこんな感じ。
IMG_2052 (1280x960)
植えた時は花が咲いていたので株の事を考え全て撤去したのですが、つぼみが出来ています。
次はイギリスのヒッドコートマナーと言う庭園から取った名前の品種。ヒドコート。
まさかあるとは思わ無かった。 
IMG_2053 (1280x960)
そして一番多いバイオレットメモリー
この子もバーゲンセールで救ったのです。
IMG_2055 (1280x960)
価格約¥300位。この品種小さいです。 つぼみが出来てきました。 
そして地植えでは無いですがラベンダーしほと言う品種。 
IMG_2054 (1280x960)
そして


この子も激安でした。 ただし大きいので鉢植えにしました。 
そしてアングスティフォリア系でラバディン系のグロッソは少し育ちました。まだ小さいですが大きくなると1メートルは越えます。
IMG_2057 (1280x960)
何でこんなに増やしているかと言うと挿し木で簡単に増やせるし、その品種のクローンが簡単にできるから。
挿し木は慣れると簡単に出来ますよ。

そして庭一面ラベンダーにしたいのもある。 土壌改良が必要だが。温暖な南房総はアングスティフォリア系にはキツイようだ。
でもチャレンジしてみる必要がある。 ただしデンターター系ラベンダーは自分の庭で自生しますので合っていると思います。
もう一つ紹介忘れました。プリティベイビーと言う品種。
IMG_2056 (1280x960)

今回写真には無いですが
 ラベンダーエッセンスと言う品種もあります。みんな一見同じ様ですが葉っぱの色や形状が違います。
スポンサーサイト