FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



改めて思うバイクの良さ。
本日、息子が横浜の免許センターで、学科試験を受け見事合格、免許交付となった。 
嬉しい思いもあるが、本人に責任も掛かる事だ。 初めて息子の運転によるドライブとなった。
今まで、ずーっと助手席又は後部座席にいたのに。最初、こわいかな~と思ったが、意外とそうでもない。
自動車学校の教官は凄いなーと、改めて思う。 車の運転の仕方、知らないのに一ケ月で教えるのだから。
明日は、慣れる為のドライブに出かけます。
仕事では、仕事柄、車の運転、しない時間は無い。 しかも工場構内を動かしたり、整理したり。 
普通の人よりは、狭い所を動かしたり停めるのは、難なくできます。 
これは感覚で分かります。 早く息子も攫んで欲しいな。
さて、自分、車の免許取得時、世界が変わったと思った。 バイクの免許持っていたので、雨でも関係ない。
疲れたら車の中でシートを倒せば、快適に眠れる。 当時、エアコンもあったので快適。 
更に当時、カセットデッキだった。 車の空間で聴ける音楽。 最高。 と思った。 今は更に快適です。 
今の車は凄いですよ。 快適過ぎる。 そして安全機構も凄い。 しかし、それを嫌う人も増加しています。
走る度に警告灯やブザーが鳴る。 ある程度の設定でやっているのでしょうがないと思う。 
鳴らなく衝突するよりマシな判断だと思う。 
そして自動運転。 ある会社では半分自動運転ですが、事故を起こした場合、責任の判断が難しくなります。 
ドラレコでハンドル部分を撮影していない限り、責任の判断が難しいと思いますよ。 こんなの無理でしょう。 
何だろうね。 快適な車ですが、何か違う方向に向かっている感じが嫌だ。 
本来の運転する楽しさが忘れられている悲しさ。 あのトヨタが一生懸命なのに、何かちょっと違う感じに動いているのが凄く残念。 
車を運転した時は、バイクなんか、一時期、いらないと思った。 だって快適で椅子に座っていれば移動できる。 
雨でも、暑くても、寒くても、疲れれば車の中で寝れる。 こんな快適な物は無いと思った。 確かにそうですよね。
しかし、こんな50歳前にして、やっぱバイクが好きだ
それは車と真逆だから。 快適では無く疲れる。 そして危険。 当然、雨が降れば濡れる。 寒ければ寒い。
暑ければそれ以上に熱い。 (自分のバイクは当てはまらない。)車の免許を取っているのになぜ乗るの?
バイクって体を使わ(本気の場合)無いと曲がらない。これが車と大きく違います。 SS系の場合これがほとんど。
雨雲って車に乗っていると気にします?たぶん気にしないしょう?だって雨降っても関係ないから。 バイクは関係します。
走っていて気温の変化でこれから先、雨になるかもと分かりますよ。 
人生一度キリ。こんな快適では無く、危険で疲れるバイクにチャレンジしてみては?
人生謳歌してみた方が良いよ。