FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



整備士になって良かったと思う事。 それは全て自分で車整備できる事。
当たり前な事です。整備士になって良かったと思う事。 それは全て自分で車整備できる事。
車いじりが好きな方は憧れると思います。 でもプロなので。しかし、仕事では無い場面では、ゆっくり自分の車を触りたい。
しかも1日掛けて。 だって仕事では無いので。 仕事では無いのですよ。もちろん他の人には自分の車触ってもらいたくはない。
バイクも一緒。 自分のDUCATISS900ieは自分以外(前の持ち主以外)触ってはいないです。 と言うか触らせない。
整備士になると分かる。 何とも言えないですが。 この言葉凄く重要ですが。まあ言えないです。
自分の家の車マツダアクセラ。 実は10万km達成です。 しかしベルト関係一切交換していない。凄く不安でしかない。
いつか切れて走行不能になるのは分かる。 しかし時間が無い。
本日大晦日交換。 意外と簡単。 今回は趣味だ。プロだが趣味だ。とことん時間を掛け、楽しむ。だって自分の車だから。
マツダには務めていません。念のため。 でもマツダの車って整備、簡単な場合があります。 今回メインのベルト交換は簡単。
しかし特殊工具は必要です。これが無いと何もできない。本当ですよ。今これが厄介なのです。
IMG_2749 (1) (1280x960)
それなりには工具は備えてあります。家の工具ですけど。 でも完全なプロ用工具は、自前で会社に揃えていますが
今回家に持ってきました。 
IMG_2750 (1280x960)
。 今回マックツールにしました。 凄くお高い。1万円以上します。こんな物で?でもね良い物は凄い。
あるフレーズでお値段以上と言う言葉がありますが。やっぱそうです。これは調整無しのベルト外しと取り付け工具です。
これ意外と難しい。取り付けの時が大変。 ベルトが切れるのでないかと思う不安。それ程、無理やりにやります。
やっぱ良い物は違う。 すんなりいきました。 やっぱプロ用です。 お値段高いけど、凄い。
プロになって良かった
それは自分で全て自分の車、整備できるので。
スポンサーサイト