FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう11万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

今年フランスYAMAHA  YAMAHA YZF-R125購入しまし

た。凄く楽しいです。


木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



YAMAHA  YZF-R125のサイレンサー部分が悲しい。
バイクと言えば排気系の改造が先だと思います。 今のバイク静かになり過ぎて逆に怖い。 と言うのも渋滞の
すり抜けが心配だ。 YZF-R125は高速道路乗れないので心配は無いが、DUCATI ss900ieはすり抜けしないといけない。
それは空冷エンジンなので。 電動ファンは無い。 走行しないと冷えないから。 必死になりますよ。 
すり抜けの時、存在感をしめす為、アクセル開けます。 そうし無いと急に進路変更車と接触するので。それなりの爆音が必要だと個人的に思います。 (爆音といっても基準に合格していますが。ギリギリかも)
YZF-R125の排気系ノーマル状態。 交換も考えたが、お高いのと低速が犠牲になるのがイヤなので、ノーマルで行きます。
しかし、中古の悲しい所、それは前のユーザーの使い方。
サイレンサー部分のアルミの状態。
IWPG7792 (1280x720)
写真見ると一見綺麗に見えますが、こんな傷だらけ。
IMG_3099 (1280x960)
さてどうするか?その前にどうすればこの様な傷が付くのかが分からない。 バイク大事にしていないのかな?悲しいね。
耐水ペーパーで表面削ります。 1200番と1500番で。 傷消しは1200番で。 かなり時間掛かりましたが、傷があるより大分良くなりました。
IMG_3102 (1280x960)
YZF-R125は125ccのバイクですが6速でもそれなりに走れて、加速も出来ます。 ツーリングも最高かも。
5月の連休は、下道ツーリングでもやってみようかな。 走りでは無いですよ。 ツーリングです。
実家の新潟は宿泊費0円なので。 考えてみるか。
スポンサーサイト