FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう11万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

今年フランスYAMAHA  YAMAHA YZF-R125購入しまし

た。凄く楽しいです。


木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大型バイクを乗っていると小排気量バイクを考えなくなる。
普通の考え。 普通二輪免許取ってバイクに乗り、やっぱ何でも乗れるバイクに乗れたく大型二輪免許取るのが普通です。
自分もその考えでした。 それは現実となりました。 そしてDUCATIss900ieに乗れた。 乗ってみると、公称80馬力ですが、
それ以上だと思います。 下から一気に来るトルクは、凄い。 空冷OHC2バルブなのに。 エンジン5000回転からタイヤが浮きそう
になりフロント荷重が抜けます。 7000回転に行くとヤバい加速をします。 速度域は言えません。それなりです。 
そしてそのヤバい速度でコーナリング突っ込んでも曲がれる感覚はなぜか分かるのです。 
これはこれで良いのです。 でも問題はある。 リスクが高すぎる。 それは自分で承知している。
人間、小さいのには戻りたくはないのが人間です。 だってプライドが許さない。 それが普通ですよ。 
でもね小排気量クラスに乗る様になって思った事。 見栄が無くなった。本来のパワーを考える様になった。
残念だと思うパワーは無いけど速い。 諦めては行けないよ。
マジ速いよと思うよ。 絶対的速度は無いけど。
今スイマセン凄く嵌っています。 とにかく嵌っています。以上。 
スポンサーサイト