FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう11万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

今年フランスYAMAHA  YAMAHA YZF-R125購入しまし

た。凄く楽しいです。


木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



外国製バイクに乗ってみて。
外国製バイクに乗ってみて。当然壊れるでしょう?しかし今111,000㎞以上走っています。 DUCATISS900 ieです。
アナログオドメーターなので、1周して現在11,000㎞です。メーター上。 実は意外と壊れない。 しかし年式2000年以上の
イタリア製バイクはそうかも。その前は、どうだろう?レギュレーターが壊れます。 
ただし、自分のバイクタンク、ヒンジ部分からガソリン漏れました。交換しなくても治せますよ。
 すごく簡単に。 それは対ガソリン性のシール剤を塗りこむだけ。ただし一旦ガソリンタンクを外し、裏返してから塗り込むこと。 これで治ります。 交換なんか無駄です。
これは、あくまでも、ある程度知識が無いと無理です。素人の方は交換おすすめします。 だって相手はガソリンなので。
漏れて、引火は無いと思いますが、危険です。 どうだろう外国製バイク。 意外と壊れない。
しかし、エンジンオイルはすごく敏感。当時今までモチュール300vを入れていた。でも、当時も1リットル¥約3,700で
3リッター必要なので¥11,000以上。これをケチってある、某有名メーカーに変えたら、悲惨な事に。
東名町田インターチェンジまでは良かった。そこから加速しようと思ったら2速以上変速できない。もう終わったと思った。
しかし、自分のバイクには車載工具満載。 乾式クラッチまでバラシた。でも異常がない。 それでも2速以上入らない。
終わりだと思った。 ダメもとでシフトペダルを思いっきりし押したら治った。 そのあとは何事もない。
しばらく何もなかった。しかし、今度は富津の山でバンク中、今度はおそらく4速固定で、シフトできない。
幸いおそらく4速なので家まで帰ることはできた。 ミッション逝ってしまった?でも違うのでは?
ミッションが逝ったらシフト固定現象はありえない。これはおそらくエンジンオイルが原因では?そう思った。
再びモチュールオイルに変えたら最初渋かったが徐々に戻り、普通に戻りそのあとは何もない。
エンジンオイルってすごい。 こんなに変わるのです。
スポンサーサイト