FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



モデラーGP 2013参戦
モデラーGP2013は結局 916レーサーで再びエントリーします。 管理人にも許可を得たので。

本当は、NSR250で行きたいのですが、どう見てもあと3ヶ月で完成は無理の様なので。 管理人にも

迷惑かけます。 既に完成していますが、とにかく、バイクモデラーの普及に努めたく、エントリーしました。

腕前は、諸先輩の方に比べれば、まだまだです。 でも、伝えたい事は分かると思います。 

とにかく物作り。 これは日本人ならば得意の分野。 でも最近子供でもプラモ作らないとか、興味無いと言いま

す。 これ非常に残念で、しかも物作りのベースすら、無くなりそうで怖いです。

でも他の分野で、あるかもしれません。 プラモ限定では無いかもしれませんが。

そして今の30から40代世代にはバイクは身近でした。 当時バイクレースをテレビで見ていた、それか実際

まじかで見ていた人は、レーサーモデルを欲しい人がいると思います。 

自分は当時テレビで見たペプシスズキのシュワンツ鈴鹿初優勝車両どうしても欲しいです。


当時見ていてこの選手誰?と思いました。後程レジェンド ライダーになるとは。

とりあえずキットはゲットしました。 後は製作です。上手く製作出来るか心配です。

メーカーのフジミでは無くスタジオ27トランスキットです。 現車はスズキ歴史博物館で観ました。

この為にスキルアップした様なものです。 とにかく欲しいのです。 自分で作りますが。

でもやっぱり自分の腕前で出来るのか心配です。 とにかく排気系なのです。 チタン系は、

出来る様になりましたが、鉄のチャンバーの塗装また違い難しいです。

バイクモデル、外装はいくら素晴らしくても、排気系がダメだと半減以下になります。

ここが他のモデルと決定的に違います。 個人的にここは重視しています。

なので、いつも排気系塗装緊張します。 ここで決まりますので。 

でもこの部分非常に難しいです。 元の材料が金属なら簡単ですが、プラに金属塗装は難しいです。

とりあえずエントリーしました。 普及の目的で。 当然この腕前では、優勝はあり得ないので、

普及に役立ったと思っていただければ幸いです。他は、凄腕ばかりですから。
スポンサーサイト





コメント
シュワンツ・・・
ɤですか・・ゼッケン34ですね・・

私もɤには強い思い入れがあります。当時の親友のバイクでした。

レイニーとの伝説のバトルも記憶に新しいですね。

ヨシムラエントリーの8耐の雄姿も・・・

白いマシンに白のつなぎ・・・懐かしいですねぇ!!

応援してますよ!! 頑張って!!
[2013/09/12 02:00] URL | vさん #- [ 編集 ]

vさんへ
こんばんは。 今年8耐にシュワンツ選手出ましたね。 本気で優勝

狙っていたみたいですね。 昔のシュワンツ選手の走り見て、驚きました。

コケルのですが、コケそうでコケ無い走り凄かった。 今の選手には無い、

優勝か、リタイヤ。こんな選手、今いないですね。 それ程気合の走りだっ

たのでしょう。

作りたいです。 ペプシスズキ。 
[2013/09/12 22:24] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1017-cdfa8ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)