FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



房総ラーメン事情。
バイク乗っていると、ラーメン店を目標に、バイクを走らせることもあります。 自分もあります。

この地域千葉房総地域は竹岡式ラーメンが多いです。

醤油ベースに玉ねぎがあるのが特徴。 梅の家は独特で、スープは無く、チャーシューの煮汁でお湯割りなのが、

日本で見ない光景かも。 寸胴に見える物から、ただのお湯をラーメン鍋に、そそぐ姿を見ると、

今までのラーメン店主の努力何?と思える状況かも。 これはこれでこの地域になじんだ状況なので。

おまけに乾麺です。 豪快です。このラーメン凄いです。 トッピングは玉ねぎ絶対です。 50円以下の

料金で味が変わります。 好みは色々ありますので、賛否あります。でもこの工程見る価値ありです。

とにかく豪快です。 

都内のラーメン事情ならレベル当然高いでしょうが、都内では無いので、比べてはいけない個人的な意見です。

個人的に、この地域では、木更津大勝軒のつけ麺は最強に思えます。

木更津大勝軒最初に行くと外観がイマイチなのです。 しかも存在感無のような暖簾。それと

駐車場が間違えやすく、オーナー自体こんな事望んでいないようです。 道挟んで斜め向かいに駐車場の看板が

あります。

難問ばかりですが、ある意味こんなラーメン屋さんあまり無いですよ。

これが、入店するといい意味ダマされます。店内は凄く清潔で綺麗です。背後の音楽もジャズだったり。

しかも自家製麺で噛む歯ごたえが非常に計算されているような感じで凄くいいのです。
個人的に最強です、息子も言っています。
スポンサーサイト





コメント
今晩は!!!
梅乃家、木更津大勝軒、是非行ってみたいですねえ!!

因みに、大勝軒の創業者「山岸一雄氏」は信州人デス。

飯田にも、暖簾分けした「飯田大勝軒」があります。

又、レポしますね!!
[2013/10/17 19:00] URL | vさん #- [ 編集 ]


山岸さんの出身地が信州とは分からなかったです。情報ありがとうございま

す。今度飯田大勝軒さんのレポ期待します。

梅の家さんのラーメン、おそらく同じラーメン屋さんは、無いと思います。

他のラーメン屋さん、竹岡式と言っても、スープにダシを採っています。

ダシを採らないで、チャーシューの煮汁のみのラーメン屋さんここだけだと、

思います。 おまけに乾麺。 普通のラーメンなのにチャーシューが多いのです。

チャーシュ麺は食べた事ありませんが、凄いのでしょうね。

とにかく豪快、機会があれば是非。 木更津大勝軒旨いですよ。 

見かけは、悪いですが、そのギャップが面白いです。
[2013/10/17 21:34] URL | vさんへ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1040-984d110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)