FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI スーパーモノ リヤクランク加工 
今年初めてバイクで南房総地域を走ってきました。 前回は市街地なので、面白さは、やはり房総の山の方が良い

です。

明けがた雨が降ったみたいで、路面が乾くのを待ち昼ごろ家を出る。

意外と今日は暖かい。 この地域は、路面凍結さえ気を付ければ1年中バイクで走れます。

新潟にいた頃は、この時期バイクで走れない地域にいました。 バイクを乗る方にとっては、良い所です。

とりあえず、普段あまり海沿いは走らないのですが、路面の乾燥を待つ為、走る。

定休日は水曜日なので、日曜日走るのは、久々。内房の海沿いには、有名なお店があります。

当初鈴屋に行こうと思ったのですが、時間帯が昼で、しかも日曜日なので、人がいっぱい。

諦めました。ここのラーメン、スープが多いのです。 激戦区のラーメンと比較してはいけません。 

あくまでもこの地域のラーメンです。 しかも綺麗な海がすぐそこに見えます。

そして金谷方面を走る。 
行かないですが、道を挟んで斜め前にあるニコニコドライブインは見かけ、寂れた感じですが、

意外と人気があり、今日はバイクが20台くらい止まっていました。 普段平日でも人気があります。

そして更に金谷方面に行くと、醤油の匂いが走りながら分かります。 竹岡ラーメン発祥の梅乃家です。

もちろん人が凄く並んでいました。 好みがはっきり分かれますが、この様なラーメン他には無いです。

寸胴にはスープと思いきや、ただのお湯。 この工程見るだけでも、凄すぎ。 ラーメンなのにチャーシュー

いっぱいです。 オプションの玉ねぎ入れた方が旨いです。 しかも乾麺。 スープは真っ黒。 

この匂いが道路沿いから走っているとします。 ここも人が多くパス。 

しばらく走ると海辺の湯があります。 ここの駐車場から、海を見る景色は、最高です。 

天気の良い日は、海越しに富士山が見えます。もちろん対岸の久里浜が見えます。

ここも寄らなかったですが、車とバイクがいっぱいでした。 足湯が無料で利用できます。

そして更に走り保田方面へ。 

海産物料理で有名なばんやの近くまで行きました。  ボユームがあり過ぎ、かき揚げ食べたことありますが、

自分にとっては多過ぎ。 持ち帰り出来るそうです。(季節によりかも、夏は分かりません)

今は分かりませんが、以前家族で行った時、人が多すぎて食せず終わった記憶があります。

もちろんここは通らず、この手前にある長狭街道を走ります。 この道、状態は悪いですが、

意外とクネクネ道で信号は、ほとんど無。 走りを楽しめます。 日陰は気を付けます。

そして途中から、もみじロードを走る。 ここも良い道です。 ただし日陰部分ありますので路面

見ながら走りましょう。 もちろん信号無し。

そして鹿野山をめざし走る。 久々の、走り面白い。 バンク角だけは気を付けましょう。

そこそこにしないと危ない。 

そしていつもの休憩地。鹿野山九十九公園。 

2014鹿野山1

今日は昼なのでイマイチ。 でも標高低いのに、この景色。

おそらく今日の朝は雨が降ったので、雲海見えたかもしれません。 ここから雲海見たことありますが、

凄いですよ。 その写真撮る為に来る方もいるみたいです。 

2014鹿野山2

ミラースモークスクリーン良いですね。 顔見えないし。 久々のスモーク、景色が少し暗いですが、やっぱ良い。

午後2時前には帰還。 結局、山岡家で食しました。無難かな。 意外と好きなんです。

バイクで走るのは楽しいです。 バランス感覚無いとダメだし、しかもコーナー進入も考えて走るし、

脳にも良いみたいです。 

実車を楽しみながら、実は午後から、DUCATI スーパーモノの リヤクランクケースの製作が楽しみで、

これもバイクで走りながら、直線走行時等、どの様に加工しようか、考えていました。

モノケース1

上側の溝も彫り、リブも追加。

どうでしょう。 いい感じです。 

モノケース2

実は加工の角度は実写と違います。 でもそこまで追求したら、完成しないので、妥協します。


雰囲気は出ていると思います。

モノケース3

普通なら分からないと思います。 

この加工面白くて、次の、ダミーバランサーコンロッド収納付近の加工も、写真見ながら原理を理解

して製作非常に面白いです。 

  
スポンサーサイト





コメント
今晩は!! (*^^)v
母が入院中の為、実家との二重生活中で中々コメできずに済みません・・

ツクモこうえん!! 良いデスネーーーー!!

今年は、ひろ兄誘って房総地方にツーも考えていますよ!!(勝手に。爆!)

又、一緒に遊んで下さいネーーー!!!!

追伸:ミラーシールド、渋いっス!(*^^)v
[2014/01/29 18:05] URL | vさん #- [ 編集 ]

vさんへ
いつもありがとうございます。   まだ寒いですが、南房総はバイクで

走れます。 お待ちしております。 

九十九谷公園、眺め最高です。  

ミラーシールド顔が見えなくて最高です。

それではヨロシクです。 もちろん梅乃家のラーメンも一緒に食しましょう。

[2014/01/29 20:17] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1108-e4e7bf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)