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Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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DUCATI スーパーモノ リヤディスク 穴あけ
DUCATI スーパーモノ リヤディスク製作です。 当初、NSR 250のを利用しようと思いましたが、

やっぱタイヤが細すぎるので、888スーパーバイクレーサーのホイールを利用します。

タミヤの888スーパーバイクレーサーは、ダグ・ポーレン仕様なので、リヤディスクがカーボンです。

リヤブレーキを全く使用しない人みたいなので、車検対応する為の、飾りみたいで、実戦では

使えないみたいです。 モトGPの車種を見ても、フロントカーボンでもリヤもカーボンはあまり見ないような。

カーボンディスクはある程度熱くならないと効かないみたいなので、リヤには金属製のディスクローターを

使用しているみたいです。 リヤのディスクローターはあまり熱くならないからでは。

なので、凄く熱くなるフロントブレーキのみカーボンディスクなのでしょう。

もちろんスーパーモノは金属製です。 リヤディスク。  放熱及びクリーニング性を重視するため、

ディスクに穴を開けます。 

まずはノーマル。

ディスク1

当然、穴は空いていません。 実車とちょっと違うのですが、安全の為、90度から45度の角度で穴を開けていきます。

ディスク2

そして45度の穴あけ。

d3

そして更に角度を変えて穴あけ。

d4.jpg

そして、それぞれ2個の穴の間に1個の穴を開けると、それっぽく見える様になります。

d5.jpg

更に3か所のディスク取り付ける部分違うので、ここも加工します。

加工途中のアップです。

d6.jpg
この穴開け、意外と面倒です。 でも金属製のディクローターに見えてきたのでは?

あと薄くします。 これは後日。
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