FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



南房総走り
今南房総は、走りに最適な季節です。 今日、ライダースジャケット、インナー外しました。

暖かいです。 今、田んぼに水が貯まっています。 そろそろ田植えですね。

最近後輩が、大型免許取得と、CBR1000を購入したとの事で、後輩の知り合いと、

同僚合計4人で、走ってきました。 

箱根や奥多摩みたいに走る所が無い千葉。確かに少ない。 でも、1コーナー事に考えて走れば、

楽しいカーブが多い。

段差の多い道も多い。 どんな所でも対応練習なら、こんな道も経験です。 ハンドル暴れますが、

慣れです。

一応自分のバイクスーパースポーツです。 しかし空冷2気筒OHC2バルブです。そして馬力は80PS。

最近のスーパースポーツの半分以下。  これで良いのです。 使いきれるパワーです。 

右手でバイクはコントロールすると言う説はありますが、まさに、この為のに開発されたバイク。

こんなパワーで、ハンドリング、に気を遣うL型2気筒エンジン。

最近のバイクには負けますが、決して遅くはないです。  

今回、他の3人は4気筒エンジン。 コーナリング時の安定性、そしてパワーには負けます。

しかし空冷2気筒L型OHCエンジンの下からガーンと来るトルクは、4気筒エンジンよりあります。

しかし高速の伸びが無いのが、悲しい宿命です。 

でも、課題の多いハンドリングは、難しいので、飽きないす。

これだから走るのです。


今回、後輩がCB400から、CBR1000を中古で購入して、走りに目覚めた事が、嬉しかった。

以前は全くついてこれなかったですが、今回は自信満ちていて、そこが良かった。

しかし4気筒エンジン。乗り易い面もありますが、突き詰めると、難しい面を見せるらしいので、

そこがちょっと気になります。 

でもライテクを考える後輩が出来た事が、凄く嬉しいです。

いつもの所を走り、館山へ。

個人的に好きなめん楽亭へ。意外と木更津はこんな、にぼし系が無いです。

南房総1

レンゲでかいし、スープは多い。 やっぱ旨いです。

美味しくいただきました。

そしてここから今話題の、ある道へ。 教える事は出来ません。

みんな無茶するらしいです。 その気持ち分かりますが、命あっての走りなので、そこそこで走りましょう。


その道の終点近くでショット。
南房総3
今回新旧隼とCBR1000です。
南房総2

やっぱ4気筒は速いです。
スポンサーサイト





コメント
ryouさん こんにちは!
マルチ(4気筒)エンジンは回さないと面白くないですよね

でも4気筒を回すと、とんでもないスピードになります



ツインは好きです
鼓動感と中速トルクが好きです

ツーリングにもツインは相性がいいと思います
[2014/04/19 08:57] URL | ちゅう #- [ 編集 ]

ちゅうさんへ
ちゅうさんも、同じ2筒エンジンですね。 型式こそ違いますが。

BMW良いですね。ボクサーツイン、一度でもいいから乗ってみたいです。

対するLツイン。 決して優秀では無く、ギヤチェンジ頻繁な、手のかかる

やんちゃなエンジン。 でもいい仕事は、きちんとこなします。

だからツインは良いですね。 性能面では、4気筒に負けますが。
[2014/04/20 00:26] URL | ryou904 #- [ 編集 ]

ryouさん!!今晩は!! (*^^)v
田植えの準備から戻ってマイリマシタ・・爆!!

この間は残念でした・・ご一緒したかったデス!! (*^^)v

でも、今後何回も企画しますので是非ヨロです!!

ラーメン旨そう!! 絶対旨い顔シテルー!! 笑!!

後輩さんも、今後色々なバイクを乗り継いで、自分に合ったバイクに

落ち着いて行くのでしょうね!!

若者のバイク離れが深刻な昨今、良い後輩をお持ちデス!!
[2014/04/20 19:15] URL | vさん #- [ 編集 ]

こんばんは、
いい季節ですね。
後輩さん達のマシンではけしてまね出来ない
切れ味鋭いドカの走りを見せつけてやってください。
[2014/04/20 19:27] URL | ビポスト #- [ 編集 ]

vさんへ
この間のツーリング行きたかったですが、諸事情もあり残念でした。

房総系ラーメンは、ネギが、多いです。ネギ大好きなので、

個人的に好きです。注文のラーメンも、ネギラーメンでは無く、ただのラーメン。

玉ねぎの刻み部分が、いっぱいあります。これが普通のラーメンです。

今年は、梅の家いきましょう。
[2014/04/20 22:00] URL | ryou904 #- [ 編集 ]

ピボストさんへ。
ドカ乗りならば、分かる安定感無いけど、鋭く曲がる、走り。

バンク角無くても曲がるのが、ドカのよい所です。

しかしタイヤ使っていない感じが、ちょと残念です。

でも、もっと全部使う感じで走りこみます
[2014/04/20 22:07] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1144-fc0d5b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)