FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI スーパーモノ 
最近DUCATI スーパーモノの製作していて、DUCATIのバイクは知っているが、スーパーモノは

知らないと言う方は多いと思います。 しかも部分的な製作ばかりで、何を作っているか分からない人も

いると思います。 

1993年から1995年まで製作された、純粋な市販レーサーです。 市販車はありません。

*社外メーカーで保安基準を満たして市販したバイクはあります。

およそ60台ぐらい生産されたらしいです。 

もっとも特徴的なのが、ドカの場合、モトGPレーサーを除く他の車種は2気筒エンジンです。 

過去に市販車でシングルエンジンモデルもありましたが、なんと前のシリンダーのみ残し、

後ろのシリンダーはバランサーとしてダミーコンロッドを使用しているのが特徴です。

なので後ろのシリンダーはありません。 ダミーコンロッドが動くためのケースが、ヘの字のケースです。

最初、この部分から改造してアップしています。 

なので前の記事を見ると後ろにシリンダーが無いと思います。 色んな写真見ながら素人が製作したので、

ツッコミ所満載ですが、それなりに製作したつもりです。

これが製作予定のスーパーモノです。 資料の本ばかり見ているので、クタクタになりました。

他から画像拝借できればいいのですが、それは出来ないので、これでガマンしてください。

モノ画像

この画像がとりあえず全貌です。 

後は、メーカーから詳しい情報。 ここをクリック 。スーパーモノこれを目標に素人ですが、製作しています。 

カッコイイバイクです。 これから製作予定は、ラムエアボックス。 どうやら、アッパーカウルにある1個のエア導入口から

ヘッドパイプを避けるように2手に分かれ、ラムエアボックスつながるようです。

この写真がイマイチです。 分かる方がいればアドバイスお願いします。

ネットで調べてもありません。 ある程度の形は把握済みです。

このスーパーモノ、一生、実物見る事無いと思います。それだけ貴重なバイクです。せめて模型だけは完成させたいです。 

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1153-92105355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)