FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



そろそろモデラーGP2014を考える。
今回。DUCATI スーパーモノを製作しています。 ここ最近参加している、モデラーGPでも今回参加は微妙。 間に合わない感じ。

でも一応参加予定ですが、これに参加すると凄くプレッシャーになります。

腕前もありますが、上手く完成出来るか不安。 

でもここまで来たし、参加かな。 

前回のブログで4気筒エンジンが2気筒と比べると簡単な感じですが、決してそのような事は無いです。

とにかく2気筒エンジン(ドカでは無くとも)乗ってみてください。 確かに違うのは分かると思います。

2気筒エンジンばかり乗っていると、安定感のエンジンの重さが邪魔して、傾けること自体難しいです。

安定はするが、ある程度のアクション起こさないと、曲がらない。

これはある750CC4気筒エンジンに乗った時、 これ本当に傾かない。 逆にどうやって所有者は曲がっているのか、

疑問に思いました。 バイクは傾かないと曲がらない。

これで、よく曲がっているなと、思いました。 

しかも速く。 4気筒の難しい面です。 2気筒Lツインは、傾くのは簡単だが、コーナリング中安定しない。

乗ってみると、2気筒と4気筒全然違います。一長一短です。 

これだからバイクは乗り換えてみると全然違うのが分かります。

そして今回モデルは1気筒エンジン。 しかもシリンダーが縦では無く、横。 

これも実際乗ってみると、縦置きのシリンダーシングルと、横置きシリンダーと乗り味が違うのでしょうね。

乗ってみた事は無いですが、作りますよ。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1173-7f05bb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)