FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI スーパーモノ フロントサスペンション。
バイクに乗っていると、どうしてもサスペンション、いじって、みたくなります。 逆輸入車は、欧州にあるアウトバーン走行を

2人乗りで、走る想定があるので、最初から、セッテング硬いらしい。 これは分かる。 もしこれが一人乗りの設定で、

2人乗りで、走ると非常に危ないです。  企業の危険回避と、硬いセッテングを一人で、走るのには問題ない為でしょう。

あるサスペンションの雑誌見ましたら、やはり硬いのでセッテング、やり直し、した方が良いとか。

でも逆輸入車は乗った事がないのでよく分かりません。

自分のバイクは輸入車ですが、日本仕様です。 でも中古なので前のユーザーがどんなセッテングしたか分かりません。

前の400SSの時も最初からサスペンション硬かったです。 日本だけ仕様なのに。

この場合、ちょっと逆輸入車の考え方と違う様な気がします。

今もSS900ie サスペンション、硬いです。 ある程度設定したのですが、それ以上いかない。

でもこれで、このバイク上手く走れます。 

もうこれ以上サスはいじりません。 つり合いが破たんした時が怖いので。

跨いでみると、とってもレーシーな感じで、ほとんどサス沈まないです。 

でもきちんと先にリヤサスが沈んで、次にフロントが沈みます。 その動きは、わずかですが。

当たり前の様ですがこれが肝心らしい。 両方一緒に沈んでもバランスが崩れているとか。

サスは難しいですね。

プリロード1

実はスーパモノ、フロントフォーク本体の出っ張りが無いらしい。 普通のバイクはトップブリッジから数センチフォーク本体

出ています。

こうなるとは予想外。 また変更しないと。

この写真スクラップの888スーパーバイクレーサーのフロントフォーク。 を切断。 分かり易いように、鉛筆で塗りました。


プリロード2

8か所に穴を開けカット。

プリロード3

写真ボケていますがこんな感じにします。 調整する所です。 今回大まかな写真です。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1176-79e7f392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)