FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



バイク。
梅雨の時期に入りまして、バイク乗れないです。 バイク乗りにとっては憂鬱な時期です。

独身の頃、降水確率90パーセント以上。でも友達と決行しました。

なんで濡れてまで走る? それはバイクだから。 バイクツーリング意外と快適は思いでに残りません。

そして疲れる。  ある時のツーリング。 これは雨の時と違いますが、1日で600キロ走り、疲れ果て、

さて駐車しようと思ったら、道路の端にある緩い傾斜の溝に(雨水が流れる様に)スタンドかけたら、

思ったより傾斜が多くなりバイクを倒しそうになりました。

疲れていると、そこまで気が回らなくなります。それ程疲れました。

でも記憶があると言う事は、印象に残ったのでしょう。

バイク、イコール危険で、しかも快適では無い。 これは、たしかに言えます。 

生身で走るし転倒したら危ない。 しかも快適では無い。 

でも、車で走行中、道路の路面見ています? バイクで走行中、自分は見ています。 段差も見ています。

しかも前日、雨で砂が浮きそうな所も予測で見ています。だいたいカーブの山側中間付近が多いです。

後。カーブミラー。 これは危険回避の為、あるような物。あるから危ないのです。

危険予測出来れば、安全で走れます。 

あと車はセンターラインオーバーする物と思った方が良いです。ですので決してラインオーバーはしない。

普段車乗っている方はオーバーはしないです。 でも知らない土地とか慣れていない車やサンデードライバー、

危ないです。 自分はこれを思い、いつもマージンを取っています。

こんな感じですが早く梅雨明けしてほしいです。(梅雨入りしたばかりですが)
スポンサーサイト





コメント
アクシデント
アクシデントが多少あったほうが
いい思い出になりますね~♪

梅雨があけるのが 待ち遠しいです(^^)
[2014/06/12 22:23] URL | abpckzm #- [ 編集 ]

abpckzmさんへ
バイク乗りにとって、何かいつもと違う事は思い出に残ります。

凄く疲れた事は一生思い出に残ります。 

なんか梅雨明け遅くなりそうですね。  もう既に雨が嫌です。

早くバイクに乗りたいです。
[2014/06/12 22:37] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1177-dc74f1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)