fc2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう11万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

今年フランスYAMAHA  YAMAHA YZF-R125購入しまし

た。凄く楽しいです。


木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



デスモセディチ GP4
ドカティ デスモセディチGP4です。 最近忙しく、製作が足踏み状態。お手軽ネタでいきます。

そこで2年ぐらい前に製作した ドカティ デスモセディチGP4 ベイリス仕様をアップします。

細かい所のデテールアップしましたが、まだスキルがいまいちです。

ノーマルキットの様にのようにマールボロが無いのは寂しいので、社外品デカールで表現しました。

白いマールボロのベースは塗装で行いました。

ベイリス仕様をあえて選びました。 トロイ・ベイリスはスーパーバイクのチャンピオンを何回か

獲得しています。最後の引退もドカティでした。カピロッシ仕様は製作されている方が多いみたいです。

ちなみにこのバイクはモトPG仕様なので、スーパーバイクとは全然違います。

スーパーバイクは必ず市販車ベースで製作しなくてはいけません。外観も制限あるみたいです。

市販車といっても中身がだいぶ違うと思います。(レギュレーションはかなり厳しい)

対するモトGPはオリジナル車。エンジンも市販のエンジンベースは禁止。パワーも250馬力ぐらい

出るみたいで、速度も330キロ位い出ます。この頃のレギュレーションエンジン総排気量は990CCです。

今は800CCです。

ドカティデスモセデッチ 002DUCATI
今の排気量は自分のバイクより少ないですが230馬力ぐらい出るみたいです。

排気量少なくなっても、コースレコード記録は更新されています。

ドカティデスモセデッチ 001DUCATI
このバイクの説明DUCATI デスモセディチ GP4 ベイリス仕様。総排気量990cc

L型4気筒(自分のバイクはL型2気筒空冷 1気筒2バルブ合計4バルブ)16バルブ(1気筒4バルブ)水冷冷却方式

デスモ(強制バルブ開閉システム。自分のバイクも一緒)。  セディチの意味は16と言う事みたいです。

GP4は2004年型 ベイリスはこの頃参戦していました。ドカティデスモセデッチ 003DUCATI
モトGPのゼッケンは12です。 スーパーバイクは21です。スズキのジョン・ホプキンスが前から21を

使用しているので12にしたのか分りませんが、その様な感じがします。

外見でかなり違う所がハンドルのグリップラバーです。これは資料で確認済み。加工しました

グリップはカピロッシ仕様のみ。シートはそれぞれ設定があります。ドカティデスモセデッチ 004DUCATI
スポンサーサイト





コメント
写真で見ると!!
まるで実車のようですねw(゚o゚)w

この腕前でバイクのキズへタッチアップをしたら
きっと キズが解からなくなるのでは(*^.^*)
[2011/04/24 22:12] URL | abpckzm #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

実車の様にと言われて励みになります。

仕事柄、塗装はかなり前から修行し(実車)

ウレタン塗装等(趣味)やっていました。実車の

スプレーガン(プロ用)は持っています。

でも実車と模型は全然違います。

今度実車の塗装を予定しています。

その時はまたアップしますので宜しく

お願いします。
[2011/04/24 23:50] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/128-a547dcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)