FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS900ie 2015年初走り
2014年は、ちょっと色々あり、2014年の最後の最後で、バイクで転倒ケガをしたらイヤだったので、11月前半から、

バイクには乗っていませんでした。  あまり厄年とか信じないのですが(厄年では無いですが)、2014年は、

何か、人生のサイクルがある様な予感がしたのです。 

しかしバイクは乗らないと、調子が悪くなります。  約3ヶ月ちょと乗っていませんでした。

タイヤにも良くないし、エンジンオイルにも良く無い。 そしてサスぺンションの動きが悪くなる。

そして、バッテリー上がりしているのでは?と思いましたが、掛かりました。

久しぶりなので、緊張します。  走り出し、最初のカーブを曲がると、全然曲がらない。  まるで自分のバイクでは

無いみたい。  タイヤの表面硬化もあると思いますが、サスペンションが硬く動きが悪いのでしょう。 

3ヶ月乗らないと、ここまで変わるとは。  サスペンションを馴染ませるのと、フロントタイヤを温める目的で、フロントブレーキを

掛けノーズダイブさせながら、タイヤの変形を促し、タイヤを温めます。  変形と言うか、タイヤをつぶす感じで、

摩擦熱を上げると良いらしい。  この寒い時期タイヤを温めないとコケます。  

しばらく走ると、いつものss900ieです。 でも今日は路面温度が低いので慎重に走ります。

鹿野山を走る。 下側、路面は乾いていますが、山頂は脇に雪が。 路面、濡れている所もあり、気を付けましょう。

いつもの九十九谷公園で。

2015走り1
バイカーは自分ひとり。

そしてパノラマ写真で、撮ってみました。
2015走り2
パノラマで撮るとこんな感じで手前が湾曲するのですね。  その様にならない方法もあるのでしょうが分かりません。

冬の空って感じで、違う意味いい感じ。

今回の目的地は、南房総市三芳に桜花と言う人間ロケット爆弾の、レールと発射レーン跡があるらしいです。

レーンは違う所にあるのです。戦後70年経過しました。  特攻です。 若い人と士官が命を懸けて、敵艦めがけて、

爆弾と一緒に、突っ込んだらしい。  戦争とは、何も生まないし、悲しみと憎しみを生むだけ。  

もう、当時、を語る人は、1945年時点で成人していたとすると現在90歳です。  

新潟の亡くなった祖母から、前から戦争は絶対するなと、言われていました。  

戦争を語る人は少なくなりました。  しかし戦争の跡は今も残るのです。  

戦争はダメです。  それを伝える跡も必要だと思います。  

2015走り3
知恩院に到着。
2015走り4

この階段を昇ると本堂の脇に、発射用カタパルトレールがあるらしいですが、突如雨が降り出しましたので、

ここを後にしました。  貴重なレールなのですが、他のネットを見るとただの鉄のレールみたいです。

絶対に動かしたり触らない様にしましょう。  

そして発射レーンは別の所で私有地らしいので、ここも配慮しましょう。 

戦争の悲惨な事を伝える為には、戦争跡地も解説付きで、有れば良いのに。  そうすれば、戦争は無意味で

哀しみと、憎しみしか生まれないと分かると思います。 後世に伝える事も必要です。

そして当たり前ですが、凄く寒かった。 そして120㌔走行なのですが、体が疲れた。 

体が芯から冷え、 休憩無しの走りでした。 こんな感じですが、やっぱバイクは面白い。 

寒くて芯から冷え、そして疲れたけれど、バイクならでは。  やめられない。
スポンサーサイト





コメント
寒い時期
タイヤが温まるまで怖いですね(^^;)

100キロ以上走ると 
体が芯まで冷えるので
風邪に気をつけてください(^^)


[2015/02/09 23:50] URL | abpckzm #- [ 編集 ]

abpckzm さんへ
こんばんは。  体が芯から冷え、久しぶりに風邪をひきました。

今回復中です。 
[2015/02/10 21:25] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1306-a81b0a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)