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DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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フェラーリ 360モデナ  ホイール加工1
360モデナのホイール、最初から、フラットメッキが施されています。 塗装の手間が省けます。

しかし、実車の写真を見ると、こんなに綺麗な感じでは無く、シルバー塗装の上からクリアコーティングされているみたい。

せっかくメーカーが施した、メッキを落とします。
メッキ1

定番のキッチンハイターに浸します。 すると、簡単にメッキが剥がれます。

メッキ2

多少ホイールボルト付近にメッキが残っていますが、大丈夫でしょう。

ホイールデザインの為、無い方が良い部品、空気を入れるエアバルブです。 でもこれが無いとタイヤに空気を入れる

事が出来ません。 おそらくスケールが1/24の為細かすぎる為、再現すると、オーバースケールになるので

省いているものと思われます。

ここを再現します。 リムとリムの間にあります。 センター位置を確認。 穴を開けます。 まずは0.4ミリのドリルで

少しだけホイール上面を削り、0.3ミリのドリルで貫通させます。

0.3ミリの硬鋼線が、バルブになります。実車スケールですと8.1ミリ。 ほぼ実車とスケールが一緒。

メッキ3

ここから、加工していきます。 

無いより、有った方が良いでしょう。
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