FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フェラーリ 360 モデナ マーカーランプ加工。
最近、フロントフェンダーに方向指示器の小さい部品、俗に言うマーカーランプが、無い新車が多いのでは?

この原因、規制緩和で、ドアミラーにウインカー機能があるので、省いているらしい。

慣れとは恐ろしいもので、当初ウインカーミラー ダサイと思いましたが、スイマセン今では、当たり前に

なりつつあります。 

なので、ウインカーミラーが無い時代のマーカーランプを製作します。

カーモデラーは、研ぎ出ししますので、当然凹凸はカットします。 

メーカーが、作ってくれた部分をカットするのです。 それがマーカーランプです。



当然、カットしますので、位置が分かりません。 カット後位置決めの小さい穴を開けておきます。

それが目印です。 

ちなみにマーカーランプ事前に大きさを記録しております。 1..2ミリです。12ミリではないですよ。

よって非常に細かい。

物がオレンジです。 こんな時スクラップクリアオレンジ部品をストックしてありました。

スクラップ1
タバコは吸わないですが、100円ライターは重宝します。   ランナーをライターで炙り、目的の細さにします。

そしてそれぞれカット。 

スクラップ3

マーカーランプの造形を削りながら加工します。スクラップ4


そして下地のの反射材は、アルミテーフです。 これが無いと、一気にダメになります。 

そして最大の難関。 防水ゴム。色々考えましたが、結局の所、エナメル系のブラックで塗装が現実と分かりました。

スクラップ5
これだけ懲りながら意味が有るの?思う自分であります。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1348-c9fe3401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)