FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



エンジン載せ替え前
ゴールデンウイーク真っ只中ですよ。 今日はいい天気だ。 バイクで走りたいですが、仕事。 

車で出勤するのに、いつもは、海側を走ります。 しかし、今日は、観光で道が混むのを想定して、

自分のバイクホームコースである、もみじロードを走る。 もう一つの楽しみが、バイクを見るのと、

追い抜いて行くバイクのマナーを見るのが楽しみ。  当然自分もバイク乗るので、カーブで道は譲りません。

幅が広い道は別ですが。   一見何で?と思うと思いますが、バイク側から見ると狭い道でのカーブを抜いての

行為は、対向車が見えないので危険。 少しでも直線の道があれば、ハザードランプ点灯して端に寄り減速、

追い抜いての合図します。 バイカーの楽しみは決して邪魔はしません。 しかし安全を考慮して走ってください。

今日、もみじ走行中、後方には、全然バイク見え無かったが、バックミラー見るといきなりバイクが接近。

走りを楽しんでいるようだ。 当然道を譲り、やっぱり片方の手上げ、ありがとうの合図が。 

バイク乗りなので凄く気持ちが良い。 後は、事故が無い様に気を付けてと祈ります。

そしてバイクを乗りたいのですが、エンジン交換が待っています。 これを終えないと、バイクに乗る事が出来ません。

今色んな方法を考えております。

そして整備に必要な工具を紹介します。 それはトルクレンチ。

トルクレンチ1

これはスナップオン製の、トルクレンチ。 

接合面の圧力が重要の場合、と駆動力が掛かる所、そしてエンジン関係のオーバーホールはこれが無いと

整備できません。  

トルクレンチ2

当時、かなりの出費でしたが、一生ものですね。

そしてこのレンチ、ヘッドが取れるのです。   スパナのヘッドと交換でできるのです。

これはドカのシリンダーヘッドナットの、隙間が無く、ソケットレンチが使用でき無い為。

この為に買いました。
トルクレンチ3
当然今では購入出来ません。独身では無いので。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1355-f71ab80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)