FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カワサキ ZX-RR  スイングアーム加工。
DUCATI の場合、フレーム部分にスイングアームの軸が付かなく、エンジン後端に、直接取りつけています。

ここが他のバイクと違う所。 その辺に停めてあるDUCATIのバイクをよく見てください、スイングアームの軸が、エンジンのクランク

ケース後端に直接取りつけてあります。

こんな感じですので、DUCATIはエンジンにフレームが、載っている感じといえます。

エンジン交換した時も、これが、ネックでした。  普通フレームからエンジンを下すのですが、エンジン部分を固定して、

フレームを脱着しました。 フレームも軽いのであまり苦にならなかったです。

カワサキ ZX-RR2006年後期型を製作する上で、タミヤの製品は、前期型で、スイングアームが、かなり違います。

加工しないといけないのです。

アーム1

パテの部分が加工した部分。

駆動チェーンが出る部分かなり違います。

反対側。
アーム2


ここもかなり違う。  大きな凹みがあるみたい。

サイレンサーの逃げ部分もカットして溶接されているいみたい。

次は、穴埋めです。 

アーム3

キットは、加工する上で外側のみ加工します。 内側は凹んでおり、

これでは200馬力以上のパワーを受け取る構造では無いです。

見えにくいとは言え内側をポリパテで埋めます。この方が雰囲気あるでしょう。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1410-e5e99150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)