FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



バイクタイヤを考える。
一般的な車の場合、車歴で2回から3回くらいタイヤ交換するそうです。

しかしバイクは趣味です。  通勤に使う方もいると思いますが、あくまでも一般的な話。

バイクは走行距離と言うより年数で交換するのだと思います。

確かにタイヤはゴムです。 鉄と違い、経年変化に敏感です。

しかし自分は距離で交換します。 ツーリングバイクならあり得る話。 

ツーリング、得意では無いバイク。 名前にSSが付くバイク。 走りのバイク。 1回の走りで約100㎞は走ります。

当然ほぼ休憩無し。 この方が集中できる。集中しながらも、あのカーブはダメだったと反省しながら走る。

昨日は、鴨川の狭いコース。 久々と言え全く、組み立てが出来ていなく、コースを把握して無い奥多摩より

全く快適では無かった。コーナの組み立て方。 これは非常に重要。 リズムが狂うと全てダメになる。

奥多摩より道の作り方が違うが、それは甘え。 走り好きとしてここを把握したい。

でも凄く難しいと思う。 岩で切り立ったブラインドコーナー。 予測すら難しい。

しかも路面は補修跡。 これは何とかなる。 慣れれば。

コーナリングを攻めるとパターンが読める。 この間の奥多摩はの下りは、予測が凄く出来た感じがした。

何回か走った事はあるがそれでも、かなりの年月が経過している。

しかも下りで。 なぜか分からないが、全て把握した感じがした。 集中力が出たのかな?

これは自分でも以外でした。

頭の中では先を読むそんな感じ。 これが連続しても組み立てる状況なので上手くいったのかも。

そんなに走るとこんな感じ。

変形

左はこれから交換するタイヤ。右が交換するタイヤ。カッコ良さは右でしょう?でも溝が無い。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1435-0885cee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)