FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



バイクとは
自分は、家庭環境で、必然的に、バイクに乗る運命だった。 経済状況もあるが、家にはバイクしかなかった。

父のバイク。 母のバイク。 姉のバイク。 そして兄のバイク。  更に兄からお下がりだが自分のバイク。

16歳になれば原付免許、当然の様に取るのが当たり前。 そして17歳になり当時、中型免許を取るのも当たり前。

親が危険だとか反対は一切なし。 バイク乗るのが当たり前の環境でした。  

自分も16歳が早く来ないかなと思った。 

それから今までバイクの無い時期は無かった。  バイクが普通なのです。

今、リターンライダーが増えています。 自分はリターンでは無いですよ。 子供が凄く小さい時を除き乗っていましたので。

凄く歓迎です。  しかし、残念な事に、事故も多いみたいです。  おそらく15年はバイクに乗っていないでしょう。

反射神経は衰えます。 バイクの進化も進み乗り易くなりました。 確かにこれは言える。 あるバイクは、カーブの進行方向を

見ると曲がれる。 バイクを知らない方は、これ凄く当たり前でしょう?  これバイク乗りから見ると、凄い事なのです。

当然自分のバイクは、曲がりません。 低速域は、こんな感じでも曲がりますが、高速域は、体重移動の組み立てをしないと

決して曲がらない。 そしてバイクの安定性は自分で作る。 決してバイクが補助しないです。

コーナーの読みは必要だと思う。 おそらくこれが事故原因と思われる。 

今まで安全な4輪に乗っていると、カーブミラーの設置理由や道の砂浮きの原理等忘れるでしょう。 

それをいきなり大型免許取得。  しかし肝心な事を分からないと言うか忘れたと思う。 ブランクが原因。

コーナーの先読みできなく、事故になると思う。もちろん初めてのコーナーでも自分は先読みしますよ経験で。

これだけは言います、速い人に付いて行くのはやめましょう。 それに付いていくと自分の限界以上に走り、

仮にそのバイクが限界超えたとします。 その後はコケますよ。 かなりの速度域で。リスクばかり。

自分も、あるR1に付いて行こうとしましたが、限界と分かりやめました。 かなり凄い速度域で死ぬと思いやめました。

やめる勇気も必要です。 こんな事ばかり書いているとバイクって?リスクばかり。と

いやそんな事は無い。 その人は速い。 しかし目標がその時できた。

しかし、最近、集中力が出る。 なぜだろう?  なんか体から出る感じ。 この間の奥多摩ツーリング。

普通なら、上りのカーブに集中しますが、なぜか、下り、路面が凄く見えたと言うか、ほとんど走った事無いのに、

下りでアクセル全開に出来る。 確かに下りでアクセル開けると、トラクションがリヤに掛かるので、

怖がりながら走るより良いと言います。 今回凄く集中出来て気づいたら、平坦な場所にいました。

こんな事言っていますが下り坂はゆっくり走りましょう。安全第一です

でも下りカーブは全て、その時、先読みできました。 やっぱ経験ですよ。ほとんど走った事無くても分かります。

リターンライダーの場合、何かの講習受けるとかなり違うと思います。 例えば教習場の。

ライテク講座を受けると違うかも。 とにかく過信はダメです。

結局は不安定な乗り物です。それがバイク。 人生バイク出会えるかはその人の考え方です。

でも色んな出会いもありますよ。やっぱバイクは好きです。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1466-9a0e8ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)