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バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
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ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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カワサキ ZX-RR  クラッチインナードラム
市販車乾式クラッチと言えばDUCATIでした。  でも最近は車体の騒音規制と、クラッチのライフを考え、乾式は無くなりました。

乾式クラッチはアイドリング時、排気音よりうるさい。 これはアウターバスケットやクラッチプレートの摩耗で音が大きくなります。

自分のバイクも乾式クラッチです。 ギヤを入れクラッチを切るとクラッチディスクが遊び、シャリ、シャリ音がします。

この音好きです。 乾式クラッチならではの音です。  もし信号待ちで停車中の乾式クラッチのドカを見て下さい。

ギヤを入れクラッチで動力を切っている場合、インナードラム停止していますよ。  これはインナードラムがミッションと接合

していますので止まるのが正解。(クラッチカバーが無い場合。)

このインナードラムを製作します。

c1.jpg

ちょっと分かりにくいですが削りました。

そして穴あけ。  不自然な穴が開いていましたのそれを基準に広げます。

c2.jpg
この後は、この様にやるて予定。  丸プラを埋め込み予定。

あくまでもプランです。方向性が変わるかも。

c3.jpg

実車のバイク乗る事は脳に凄く有効だと言われます。  実際、傾けないと曲がらない。

この兼ね合いが脳に良いらしい。 そしてコーナリング中アクセルガッバッと開けた時、フロント部分の荷重が抜け

ハンドルがぶれるのも分かる。 とにかく車体の挙動はすぐ分かる。

そして模型製作も脳に良いらしい。

諦めるな。 何とかなる。  
 
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