FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



朝走ってきました。


*ルートラボは大まかな感じで、重複する部分は省いています。


朝早起きして、走ってきました。 昨日の時点で、午後から雨が降ると。

それならば、朝練しかないでしょう。 

でも実際起きたら天気が良いではないですか。   もう走る気満々。  

風も無いし、気温も低い。  コンディション良好ですね。

朝7時、バイクを押してある所で、エンジン始動、すぐに発進。  スピードは30キロぐらい。

遅いが我慢。 後ろから来る車は、このバイク遅いと思うでしょう。 当然追い越される。

でも、エンジンの暖機なので、ゆっくり走る。 

そして本格的に走る。  風が無い。 いい感じだ。

いつもの鹿野山へ向かう。  クネクネ道はいい感じで走れる。

朝1

いつもの所で撮影。 今日は霞が全体に覆う感じで幻想的だ。

ここは季節と時間帯により、景色が変わるので、眺めが最高。

ここから下り房総スカイラインと、鴨川有料道路を走る。  鴨川有料は9月30日まで無料です。

無料なので一気に鴨川まで行ける。 そこから、市内に出て、和田方面へ。

そこから長いトンネルを抜け、すぐに右に曲がると、いい感じの道が続く。

山を登って行く感じで下ると、コークスクリューみたいな感じですぐにコーナーが迫る。

朝8時頃、映画か、ドラマの撮影していました。人が多かった。

日東交通のバスを貸切で撮影していたみたい。  残念ながら有名人は分からなかった。

この道、狭かったり広かったりするが、好きな分類です。

田んぼの景色が最高。 その所を撮影に来たのかも。

そして国道410号線に入る前に左曲がる。

ここからわりと良い道が続く。

面白い道で好きです。  しかし、1箇所だけ魔のカーブがある。 

今日分かっていながら、センターラインオーバーしそうになった。  

みなさんここは気を付けましょう。 おそらく車でも危ないかも。 

そこから三芳道の駅を目指す。ここはバイクの品評会みたいで、色んなバイクが集まる。

自分のバイクは大した事無いので、隅で休憩。
朝2


気合入まくりのホンダ VTR1000がいました。  赤色がそうです。速そうだ。 後ろに付かれない様にしないと。

ここから戻ります。  もみじを目指す。  すぐにカワサキH2とすれ違いました。 本物見たのは初めて。

もう少し待っていれば、停車したH2見れたのに残念。

もみじを目指す。  ここは常連がいる。  みんな速いので、凄いと思う。  気合が違う


朝3

そして1周してまたいつも休憩地に戻る。

凄い偶然ですが、以前、富津の関尻のファミリーマートで出会ったYさんと偶然ここで出会いました。

ファミリーマートの時はDUCATIスポクラで、渋く改造していて、カッコ良かった。

そしてこの場所に来た時、Yさんから声を掛けられ、バイクが違っていたので全く分からず、話を聞いて分かりました。
朝4

何と練習用にカワサキ250を購入したようです。 単気筒。 

今SSのバイク界は2極化している様だ。 企業としてバイクはスペックが大事だ。

しかもスーパーバイクのレギュレーションが変わり、走ってるバイクはかなり市販車に近い様だ。

そうすると改造範囲が少ないなら勝つ為、最初からパワーがある市販車を作った方が有利は誰でも気づく。

なので最近のSSは200PS以上は当たり前になってきている。

しかし一般公道で200PSは、使い切れるか?

でも電子制御で抑えればかなり抑えて走れるらしい。 10-R乗りのMさんはこれが凄く良いと言っていました。

確かにあの10-Rを乗りこなして、走るのが凄く楽しいと言っていました。   実際乗りこなしているので速かった。

でもMさんアクセル全開すると脳が後ろに行く感じがすると言っていました。

今まで無い表現。  やっぱバイク好きなんですね。  面白い。  

普通はアクセル全開に出来ないらしい。  パワーあるし。

自分のバイクは、たがが80馬力。 空冷2気筒OHCエンジン。


古びた設計で遅い、確かにそうです。  でも凄く有利な点はあるのですよ。

それはアクセル常に全開できる事。 しかも前のユーザーがハイスロ仕様でした。

速度域を楽しむのもあるが、コーナーを楽しむのもある。

最近250CCの単気筒であえて大型2輪免許保持者で走る人が増加しているらしい。

凄く速いらしい。 抜かれたら悲しい。

アクセル全開に出来るのが良いらしい。

朝5

カワサキライムグリーンがいいですね。

新車です。  慣らしが終わっていないと言っていましたが、彼は速いぞ。

凄くバイク好きで、知り合いにSS系のバイク乗りがいならしい。

それならばいつでも付き合います。

こんなSS乗りでも良ければ。

そこそこと思うが、やっぱ国産には負けます。

今回140キロメートル走行。 3時間で。 走りとはこんな感じです。結局雨降らなかった。

海は見なかった。 房総の内陸は走る所、意外と多いですよ。是非です。信号が少ない。それがメリット。
スポンサーサイト





コメント
朝錬
山道走るなら 道路が空いているので
朝の方が楽しいですね(^^)

ここ最近 朝錬走りをしていないので
山道の走り方を忘れそうです(^^;)

[2015/09/07 23:23] URL | abpckzm #- [ 編集 ]


ryou904さん こんにちは。

久しぶりの晴れ間に走ることが出来てよかったですね。
朝の走りはさぞかし気持ち良い事でしょう!
思いがけないYさんとの再会のプレゼントもあって
祝福されましたね。
[2015/09/08 15:03] URL | petero k #- [ 編集 ]

abpckzmさんへ
朝走るのは気持ちいいです。

道は空いているし。

でも、ライテク講習受けているので、技術凄いと思います。
[2015/09/08 22:52] URL | ryou904 #- [ 編集 ]

petero k  さんへ
朝は、凄く気分に気合が入り、集中できます。

Yさんとの再会、かなり偶然。  こんな事もあるのですね。

バイク好きは何かある様な感じです。
[2015/09/08 22:57] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1469-b36732c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)