FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ドカティ916レーサー スダットボルト及びナット加工。
今日で東日本大震災から2ヶ月経過しました。被災された方の、早期復興を願い、お亡くなりに

なられた方のご冥福をお祈り申し上げます。そしていまだ発見されていない行方不明者の早期発見

できる様に。

あの日から2ヶ月です。普通なら2ヶ月はあっと言う間に過ぎますが、この2ヶ月は、色々あり

まだ2ヶ月か、と思う方は多いと思います。自分らにできることは、普通に生活し、消費して

日本経済を支える事が復興につながると思います。あと今年の夏は節電しみんなで乗り切りましょう。

この震災以降、国民みんな一致団結したような感じになったと思います。

ドカティ916レーサー スダットボルト及びナット加工。

前の記事でエンジン部分を写真で見たら、スダットボルトとナットの部分が、どうも納得できません。

と言うか、これじゃ他をかなり加工しているのに良く見えるこの部分を何もしていない

自分が情けなく思いました。そこで今日加工しました。
ドカティマフラー 001DUCATI
まえの写真記事に説明書きましたが、これじゃどう観てもボルトとナットでは無いでしょう。

カウリング取り付ければ見えにくくなるのですが、成型上こうなるのは理解済みです。

でも納得いきません。でもどの様に加工しようか考えました。

最初ホワイトメタル製の小さいボルトの頭部分逆さにしネジミゾ表現部分を上してネジミゾ部分を詰めれば簡単と思いました。

でもこの部品、精度が悪くネジミゾ部分が太すぎました。

そこで6角ボルト頭部分は残し、その真ん中に穴を0.5ミリドリルで穴を開け。0.5ミリの真鍮線を挿し込み

ました。この真鍮線がスダットボルト(ネジミゾ部分)の表現。 ホワイトメタルのネジミゾ部分はカット。

次の写真がぼけていますが、この様に加工しました。*小さすぎてぼけています。
ドカティスダットボルトDUCATI

加工が1ミリの世界なので何回も紛失しました。そしてモールドの部分はワッシャの表現のみ残しカット

その部分に取り付けました。
ドカティスダットボルトDUCATI
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/147-dc7b3aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)