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Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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DUCATI  クラッチマスター落札
17日1
昨日の写真に囲みを追加しただけですが、これがクラッチマスターと言います。 

左手で、クラッチを切ります。 ギヤチェンジの時、作動させます。

バイクによってワイヤーで、作動させるバイクもありますが、自分のバイクは油圧で作動させます。

油圧ならクラッチレバーを握って軽い感じだと思いますが、割と重い。

コーナーを攻める時、頻繁にギヤチェンジしますので、疲れる時もあります。

握力をつけるのには最高かも。

そして信号待ちの時、1速に入れた状態で待って、クラッチを切っていると、乾式クラッチ独特の

シャリ、シャリ音がします。 もしくはシャー音。 知らない人が音を聞くと壊れているのでは?

そんな感じですが壊れていません。 凄くインパクトのある音です。

実はクラッチマスターのピストンシールからクラッチフルードが漏れていました。

一般的に言うオイル漏れの分類。 こんな事になると大変だと思います。 もちろん新車購入から、(乗用車)3年

又は60,000㌔メートルどちらか早い方まで、一般保証は効きます。自分でその部分改造や加工していない場合。

しかし保証を過ぎて、オイル滲みは、普通にあるとは思います。 

これも大変だと思いますが、金属と金属の間にオイル漏れ止めは結局ゴム製品なので、ある程度漏れはしょうがないと思います。

これがエンジン掛けていてすぐにオイルが漏れる場合は危ないのですぐに修理しましょう。

そしてクラッチフルード。 と言ってもブレーキフルードなので、塗装面に付くと危ない。

でも漏れが少ない。  ウエスで時々拭けば大丈夫。
最近、漏れが酷くなってきた。  マスターシリンダー落札しました。 送料を入れると¥3,000くらい。

物は一緒でブレンボ製。 何回落札失敗したか。ギリギリでした。

出品は¥1,000開始。 一応¥2,200まで入れていました。 最後の最後で¥2,200になり終わったと思いましたが、

これ以上無く、無事落札。  もし、ここで防衛の為、金額上げていたら、相手に分かるので、やめて良かった。

もちろん自分で交換します。

* 注意。 クラッチとは言え油圧なので、基本ブレーキマスターと変わりません。

 知識無いまま交換すると必ずパイプラインにエアが入り、非常に危ない状態となりますので、

自信の無い方は信頼できるバイクショップに任せましょう。

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