FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



シルバーウイーク
シルバーウイーク。 一般的だと土曜から水曜日まで休み。  良いですね5連休。

しかし自分は21日のみ。  たった1日ですが、充実はしていました。  

朝早くから、フルードが漏れまくっていたクラッチマスターを交換。  もちろん自分で。

 ここ関東地方はシルバーウイーク中、ずっと晴れで最高でしたね。

南房総地域も混んでいましたよ。  

しかし、内陸を走ると混んではいませんし、信号が少なく快適。 しかもクネクネ道も楽しめる。  

そして南房総なので海もすぐ見えるし、快適。 

千倉の海岸線。  意外と思えるかもしれませんが、クネクネ道が多く、走りも楽しめる。

海岸沿いには民家が有るのでほどほどに。

海を見てコーナーを楽しむ。 あまりない光景かも。

海からまた山を走る。  ここも空いていて、楽しめました。 シルバーウイーク中ですよ。

千葉の北寄りの方でも千葉南房総がこんなに空いていて、クネクネ道が多いとは知らないらしい。

大抵海岸線を走り、冬にバイクで走る事ぐらいだと思っているみたい。もったいない。

ツアラー系や、アメリカン系は海岸線も良い感じかもしれませんが、SS系は辛い。

やっぱクネクネ道ですよ。 確かに他県より高い山が無いから、いい峠は無い。

これは凄く思う。  新潟にいた頃は、山間部に住んでいたので、高い山が多く、当然峠も多いので、

凄く良い峠は多かった。   千葉に来て山が低い。  峠は少ない。  普通の車や、自転車等は最高でしょう。

しかしバイクはコーナーを楽しむ。 これに尽きると思います。  しかし峠が少ない。  

でも、必ず川はあるはず。 一直線に伸びている川等は無いはず。 必ず蛇行します。 

川とは上から下に向かって流れます。  道は平坦の方が良いので川沿いに道を作ります。

これが今の道。 だから平坦なクネクネ道が多いのです。 サーキットに似ているのです。

しかし生活道路も多くて、道が綺麗では無い。 段差は普通で、ハンドルが暴れるのは普通。

この間走った奥多摩周遊道路凄く綺麗です。  ハンドル暴れる事は無いでしょう。

でも最初はハンドル暴れるのは嫌いでした。 バンク中非常に危ないと思い、怖かった。

しかし慣れとは凄い事。 走行中暴れる路面把握して、そこを避けるし、暴れても何とかなる。

そして減速帯。  ここは非常に快適では無い。 当たり前です。 バンク中、快適では無い様に、道を作っているのですから。

ここは思いっきり体重を前輪に掛ける様に走ると、少しは快適に走れる。

フロントタイヤが暴れるので快適では無い。  それならば、フロント荷重にすれば快適?とにかくフロントサスペンションを動かない様に

すれば上手くいくと思う。段差によってサスペンションが暴れるから快適では無いみたい。

例の**峠は段差ばかり。 フロントに荷重をかけて段差を乗り切るので、これが有効かなと思う。

ある意味千葉南房総地域の走りは違う感じで、いい所かも。練習出来る。
スポンサーサイト





コメント
ryouさん こんんちは!
千葉房総内陸走り
おつかれさまでした!

バイクの楽しみはコーナーです

昨年連れて行ってもらってから1年、
平坦クネクネ道は初めての体験でした

ホントにリズミカルに走れて楽しかったです

峠だと昇りで格闘し
下りでフロントスリップにビビリながらブレーキ、
平坦クネクネですとアクセルだけで楽しめそうですネ!


また行きたいです!
[2015/09/24 09:57] URL | ちゅう #- [ 編集 ]

ちゅうさんへ
もうあれから1年以上経つのですね。 

早いです。  もみじロードは、もっと平坦でクネクネ道です。

これから紅葉の季節になり、もみじロードがその名の通り、

もみじの紅葉で道を埋め尽くし綺麗になります。

その時、一緒に走りたいなとも思います。  

新しいバイクで是非、千葉房総へ来てください。 
[2015/09/24 21:19] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1483-9b8bf477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)