FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RC211Vステップ加工
人は体型がある。 車の場合、シートスライド、シートリフタ、リクライニング、機能、

ハンドルに関しては、上下に固定できる機能がある。要するにどんな人でも対応しないとダメなのです。

バイクの場合、ほとんど調整機能無い。 一般的な体格を基準に設計するしかない。

でも最近は、女性ライダーが増えています。 そこで問題が、足着き性能。

アメリカンなら問題ないが、SSは元から人を重りと考えているので、車高が高い。

これは女性にとっては辛いのでは?  自分も今のSS900ieは足べったりでは無いです。身長170㎝以上ですが。

でもやっぱり、カッコイイssに乗りたいと思うでしょう。 でもオプションで車高調キットもあるらしい。

そしてコーナーを攻める上で、コーナリング時のポジションが大事。

まず最初に右手でコーナリングを制御します。 基本右手のブレーキングで全て決まると思っています。

アクセルは?バイクの性能が左右されるので、何とも言えない。

あと全体のポジション。 それはステップなのです。ここも非常に重要。 バックステップが有ります

後輩SのTL1000Sに乗った時(ノーマル)ステップが前寄りと気づきました。

攻める時は、良いポジションで攻めたい。SS900ieはステップノーマルがバック寄りでした。

ステップです。

ステップ1
ここをパスすれば?の声もあると思います。
ノーマルステップ1
悲しいかな単なる棒風。
ノーマルステップ2

加工しましょう。

レベル的に非常に小さく難しい。 しかもロッシ系です。

ハッキリ言って細かいギザギザは無理。 内側を加工します。

ステップ2

そして本命のステップ付近。

ステップ3
ここまで簡単そうにやっていますが、ステップ本体6ミリ。 内側の溝は3ミリ以内で加工しています。

物の加工はやりがいがある。 はっきり言って面白い。たかが7ミリの世界ですが。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1536-1e73e7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)