FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS900ie ちょい走り
タイトルは5月25日の事ですが、まず今日の事。

緊急会議との事で、am10時まで、幕張本社集合との事。

木更津から幕張まで下道でかなり距離あります。

いつも走る房総なら信号があまり無いので快適ですが、上りなので

信号ばかり、疲れます。車はまだ、ましですがバイクは走る気がしません。

当たり前ですがドカで本社に出勤はしていません。車です。

ついでなので帰りにライコランド湾岸千葉に寄ろうと思いましたが、

営業所が、大変忙しいそうなのでやめました。

昼飯はラーメンを考えてこの間後輩が言っていた中華そば伊達屋に行って来ました。

鶏がらスープで勝負の所みたいで、看板もその様なことを書いてあります。

醤油ラーメン注文。¥600でした。まずスープ。 うまい。あっさりだけど、コクがあるような。

そして麺。あまり自分的に九州系とんこつの細麺は好きではないのですが、なんか違う感じ。(違うかも)

スープに合っています。量もそこそこでいい感じ。チャーシュはどんぶりの端から端まで行く様な


長さ1枚(全面覆っているわけではありません。)これもジューシーで旨いですよ。

のり1枚とメンマが入っていました。あと三つ葉がワンポイントです。

全体的に美味しく、スープも美味しいので完食。久々いい店見つけました。

どっちが本題と言われそうですが、5月25日のちょい乗り。

朝グリップ交換したので、バイカーなら分ると思いますが、交換した部品の試しをどうしても

してみたくなります。

いつもの走行コースで試します。でも物が良いのか、全く前と変わりません。擦り減っても外見だけかも。

このプログリップ凄すぎ。

そしていつも立ち寄る道の駅鄙の里

に寄りました。ここの名物のひとつビンゴバーガーは定休日水曜日なので、自分と一緒今だ食しておらず。

ゴールデンウイーク行ったら激混み。断念でした。いつ食せるか。
ドカティ三芳 001DUCATI
ドカティ三芳 002DUCATI
追伸。自分の地元新潟県長岡市の(旧栃尾市)道の駅
R290とちおでイベント

があるみたいなので掲載します。ここの油揚げは名物です。普通と違いますので、宣伝します。是非。

ツーリングの立ち寄りも多いみたいですよ。ちなみに油揚げではなく、あぶらげです。

お酒のつまみには最高です。関東は厚揚げはつまみになりますが、普通の油揚げはつまみに

なる事は聞いたことがないです。(でも工夫にによりあるかも)自分もここにあれば

自分で味噌ねぎを使いオーブンで焼き作ります。これが美味しい。
スポンサーサイト





コメント
プログリップ
耐震ゲル入りで
振動の多い
油冷エンジンにもよさそうです(^^)

ちなみに
どれぐらいで駄目になっちゃうのですか?
[2011/05/28 07:48] URL | abpckzm #- [ 編集 ]

Re: プログリップ
いつもコメントありがとうございます。

前のグリップ交換の記録が無かったんですが、

大体10,000kmであの状態でした。

でも2個で\2,100ですから、良いと

思いますよ。
[2011/05/28 10:48] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/158-82dea8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)