FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RC211V タンク
バイクの場合ガソリンタンクが凹むと、心も凹む。 今は、ダミータンクが多くなり、凹む事は少なく、なっていると思う。

幸い自分のバイク凹みは無いが、傷はある。 どうしても左側は、取り回しの時、傷が付きやすい。  しょうがないと割り切る。

まだ自分のバイクは、軽い方だ。 乾燥重量約180㌔グラム。 オイル、ガソリン満タンだと約200㌔グラム。

取り回しは凄く楽な方。 この軽さに慣れると、250㌔オーバーのバイクは重い。 でも走る分には安定感があると思う。

あと風に強いでしょうね。 リッターオーバーバイクは憧れます。 でも自分は904ccで満足です。

モトGP元年のRC211Vタンクはダミーです。オレンジ色の部分。 単なるカバーです。

最近忙しく製作出来ない。 ちょっとモチベ上げる為、ある程度完成パーツを付けてみます。

タンク1

黄色い囲み部分の溶接は追加で付けました。 見えるのです完成後も。

給油口の色はチタンシルバー指定ですが、どうも、もっと色が黒いみたい。

オリジナルで調色。 この部分も、エアブラシで塗装。
タンク2

ヘッドパイプ付近加工してあります。 ここも完成後、見えますので。

タンク3

バイク模型ほど、パーツの塊で、それぞれ作りながら、部品が完成後、組み立てるので、どうしてもモチベが下がる。

ここがバイク模型の難しさ。 でも時々、こんな感じである程度、組み立てると、モチベが上がる模型でもある。

是非、作ってみたい方は、時々、一時的に組み立てるとモチベが上がりますよ。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1588-7f001934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)