FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS900ie エキパイ磨き
この季節、1日逃すと、更に早くバイクの季節を逃すのです。 天候が季節の入れ替わりで、安定しない為。

こんな感じで、日々車検、取れないまま過ごしているのがもったいない。 

巷を見るとバイクで溢れている。 バイク乗りたい病があれば既に感染気味。

あの、バイクが暴れる**峠を攻めたい。 楽しめる、もみじも行きたい。

そして何よりいつもの休憩地、九十九谷公園から見る景色。 ここから眺める景色はいつも最高。

仕事で色々あるが、なぜか、ここに来るとリセットされる。そんな自分のお気に入りの場所も必要かなと思う。

車検は当然自分でバイクを持ち込みます。 

こんな時にしか出来ない事はやりましょう。 

スズキ バンデット250を乗っていた時、エキパイが売りでした。 バフ掛け処理をされており、綺麗で毎回綺麗に磨いて

いました。 

でも、中古はしょうがない。  前のユーザーの考えもある。 

前に掲載した写真。

エキパイ2

エキゾーストパイプはこんな物だと主張すれば、しょうがない。  確かに男らしい所もある。

これで良いと言えばいいかもしれません。   確かに良いでしょう。 何も言いません。

あくまでも個人的な意見に過ぎません。  これが鉄製ならば諦めます。 とっくに塗装をして終わり。

しかしステンレス製です。 磨く選択が有るのです。

磨き1

ある程度磨いたら文字が出てきました。 DUCATI の文字とZDMの文字。

DUCATIに乗っているとZDMは車体番号の頭文字。 純正部品の証と思われる。

更に磨きます。
磨き2

手で磨きます。

あんな酷かった状態からこんな感じになりました。

磨き3

個人的に磨く楽しみは増えたかなと思う。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1600-1513fcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)