FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



鴨川おらが丼を目指す。
ゴールデンウイーク到来。 道は混んでいるみたい。 木更津近辺では、アクアライン下り渋滞みたい。 

出来るだけ早めに出て、南房総は道の駅が多いので、そこで休み、それから出かけてみては?

富津館山道も下り混みます。 君津インターチェンジから先、下り片側1車線になるので合流で混ます。

先頭に遅い車がいたらアウト。 制限速度70㌔なので、仕方ないが。

千葉と言えば、ピーナッツと海。 千葉に来て味噌ピーナッツ俗に言う味噌ピー。 知らなかった。 

あと、房州弁でおっぺす、は分からなかった。 入社当時、タイムカードだったので、会社の人におっぺしてと言われて、

何のことかさっぱり分からなかった。 押すと言いう意味でした。 

地元の新潟の方が凄い、方言多いですが。 

千葉と言えば海。 海と言う事は海鮮物。 美味いですよ。 

今回5月2日は、鴨川で展開しているおらが丼の船よしに行こうと思う。 

もちろん、おらが丼にしますが。 結構ボリュームがあるらしい。 食べきれるか心配ですが。(このお店は初めて)

当然千葉の海は景色が良いのですが、ちょっと走り重視なので、内陸のクネクネ道を走ります。 

いつものコースですが、考えます。 とにかく楽しい走りをしたいので。 

いつも千葉房総は海沿いしか知らず、最後は高速が混んで、辛い。 内陸にクネクネ道が有る事が知らなかった。 

高速でお金払って渋滞に入るより下道を走って楽しみながら、地元帰りたい。 そんな人は、今回の、ツーリングと言うか、

プチ走り参加してみては?  ご案内します。 自分も人見知りです。 当然高速は使いません。 125ccでも参加ok。

スイマセン原付50ccは無理です。 ブログランキングに参加していないので、この記事読まれている方は

かなり限られています。

5月2日は普通は平日。 ブログ見て参加の人はいないと思いますが、同じバイク好き。 すぐに、うち解けると思いますが。 

とりあえず集合場所。 

館山道木更津南インター下り(上りでは無いです。 同じファミリーマートが有りますので)出てすぐのファミリーマート。 

午前10時集合。 10時20分頃には出ます。 目印は黄色のDUCATI 袖ケ浦ナンバーで9から始まる数字なら間違いない。

参加希望な人はコメントで連絡できます。 これはFC2関係無く出来ます。 当然ブログやっていなくても。当日でもOK。 

人はそれぞれ色んな考え方が有ります。 人生とはその色んな考え方を他の人から、聞いて自分に蓄積できます。

一つの考え方だけでは、ダメなんです。 こんな時は色んな人と出会い、そんな考え方もあるのだ?と思えば、

自分にとって将来、役に立ちます。 この話とは違いますが、バイク模型の事は、色んな事をアドバイスできます。

自分で綺麗に製作してみたい。 意外と思うかもしれませんが、誰でも可能です。 ただし、コツはありますよ。 

自分は不器用だから。 そんな事は無い。 総合的に作ると嫌になります。 この部品だけ、とりあえず、綺麗にやって見る。

そこからなんです。 そこから、広げるときっと上手くいきますよ。 
スポンサーサイト





コメント
ムルティ
こんばんは! しまった~、。
友人と行ってしまいました、南房総ツーリング!
東京側からアクアライン使わず、首都高ギリギリまで乗ってからの下道でした。 お勧めの九十九谷を抜けて、太平洋側に抜けて、内裏山でキャンプしてから、翌日は早めに富津に抜けて、東京帰京。ってコースでした。 南房総、噂通りの良いところでした!!
[2016/05/01 22:17] URL | #- [ 編集 ]

ムルティさんへ
千葉に来てくれてありがとうございます。 もしかしたら時間が合うかなと思いましたが、

また千葉に遊びに来てください。 クネクネ道教えますので。

今度もっと早めに段取り組みます。 本当にありがとうございました。   
[2016/05/01 23:35] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


とんでもないです!!!
東京の西部に住んでるのですが、千葉はなんとなく近いようで遠くに感じてたので、、実は知らない土地ばかりした。ブログ拝見しでる間に千葉情報いろいろと貰えて本当よかったです! また走りにいきますよ〜
安全に良い連休を!!
[2016/05/02 12:54] URL | ムルティ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1618-7839c913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)