fc2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう11万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

今年フランスYAMAHA  YAMAHA YZF-R125購入しまし

た。凄く楽しいです。


木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RC211V カーボンデカール スモーク塗装
自分は、バイク整備、バイク模型を作るのが趣味。 そしてバイクでコーナリングを攻めるのも趣味。(遅いですが。)

本日、ほんの少しバイクに乗りました。 約1か月ぶり。  乗らないとバイクが痛む。 

日本製のバッテリーは高いが、凄い。  1か月ぶりなのに1っ発でエンジン掛かる。  約4年経過しているが。

ビッグボアの2気筒エンジン。  押し掛けも凄く難しいのに。 

良い物は、お値段高いがそれなりの品質ですね。 

久々に乗ってみたが、不完全燃焼。  まあ今回は湿気の除去と、各、回転部分の慣らしでしょうか?

バイクに乗っている方は分かると思います。  カーボン製の外装。  市販車で凄くお高いバイクは除きますが、

フェンダーや、各部小物にカーボン生地の外装部品は、分かる人には分かると思います。  

自分のバイクも前のユーザーが、カーボン製の部品付けていました。   それなりに、お高かったと思いますが。 

一見ただの黒に見えます。  でもよく見ると炭素繊維が見えますよ。 

モトGPの外装は、ほぼ全てカーボン製です。 色を塗らないと黒一色です。 

しかしレースをやるにはメインスポンサーが必要。   スポンサーカラーにするのです。

レプソルホンダはレプソルがスポンサーなのでレプソルカラーなのです。 なので濃いブルー、蛍光レッド、蛍光オレンジ、

中間にホワイト。 こんな感じです。 

意外と思うかもしれませんが、塗装をすると重くなるのです。  大したことないじゃん?  しかし、操縦するライダーは、

重りなのです。 いかに軽くするかが勝敗を左右します。 GPライダーに小柄なライダーも多いのです。 

*注意 車両の最低重量制限はあります。 

では普通の場合、どこで減量するか?  非常に軽いドライカーボンパーツしかないでしょう。   

ウエットでは無くドライカーボン製。 マジ軽い。  

CMコンポジット社製のクラッチカバーの中古、自分で取り付けましたが、軽く薄い。 しかもカーボンパターンが凄く綺麗。 

やっぱ本物は凄い。 (傷ある中古で購入)

そんな部品の塗装です。

カーボンデカールは貼りました。  でも、そのままだと偽物っぽい。

スモークで塗装をします。

IMG_2622 (800x600)

よーく見るとカーボンパターンが見えると思います。 

もともと、この部品の指定色、半艶ブラック。  これよりマシでしょう?

次はシート下、カーボン部分のスモーク塗り。
IMG_2623 (800x600)

だいぶ黒っぽく見えますがカーボンパターンは見えると思います。

ノーマル デカールとの比較。

IMG_2624 (800x600)
ノーマルの方が本物っぽいじゃん?  確かに。  でもね、ダミータンクカバーのホンダウイングの黒の部分、

実はカーボン生地なのです。  塗装をしていない事になります。  これに合わせる為。  

個人的にはもう少しカーボン柄がハッキリすればいいが、なぜか黒い。  これに合わせるしかないでしょう。

HRCのデカールを貼ります。

IMG_2627 (800x600)

そしてそれぞれにデカールを貼ります。

IMG_2626 (800x600)

当然、乾いたらクリア塗装をします。 そうすると本物の様になります。

早く完成したい。 
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1708-0091de44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)