FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



館山 九重 かくれがラーメン。  
本日は休み。  昨日まで、台風の影響で、21日は、雨と想定していた。  映画館に行って映画を観る予定でしたが、

曇天の空ながら、雨は降らない感じ。  ならばバイクで走るしかない。  この間は市街地を走っただけ。SS900ieは、 

その名の通り、スーパースポーツのバイク。 クネクネ道を走るしかない。  市街地は辛いだけ。  

いつもの鹿野山は、台風の影響もあると思い、今回はパス。 クネクネ道のカーブの部分に、雨水による砂浮きの可能性が

有るため。  バンク中にフロントタイヤが砂に触れると即転倒のリスクがある。    

国道127号線から、途中入る道があり、そこから、いつものもみじロードを走る。  

今回の課題。  この間バイク雑誌で、バンク中、力を抜く記事がありやってみる。これはバイクを乗る基本ですが、難しい。

2気筒Lツインは、元々クランクシャフト位置の関係上、フロントタイヤに荷重が掛かりにくい。  

バンク中の安定感は、4気筒エンジンと比べると、凄く少ない。  これは隼や他の直4気筒エンジンに乗ってみて分かった。

あと、車体構成の関係もあるでしょう。  安定感無ければ自分で作るしかない。 (今のDUCATIは分かりませんよ)

DUCATIの中古車が、少ない距離で売り出されるのは、この為と思われる。 非常に残念です。  憧れて購入したけれど、

コーナリングの安定感が少ない。 逆に、これが普通と思えば、DUCATIにハマリます。   

安定感を自分で作ると、少ないバンクでクイックに曲がりますよ。 安全性も作れる。 

しかし、バイク任せでは、走らないバイク。 分かってはいるが、腕に力が入る時がある。  あとそのバイク雑誌では、

シートに座る位置を後ろに移動する。  要するにリヤ荷重にする。 直4気筒エンジンなら分かるが、ただでも、フロント

荷重が少ないバイク。  イメージ的にはクイックに曲がっていく感じは分かる。  ドカはリヤステアと言うが、実践してみると

分からない。   もともと鋭く曲がっていくバイク。  もう少し実践してみる。

IMG_2677 (800x600)

もみじ走っている方はこの場所は分かると思います。 いつもの場所です。  

今日は少し濡れている場所もあるので気を付けて走る。

走るには目的地を決める。  今日は館山 九重地区にあるかくれがを目指す。 去年の2月に出来た新店です。

非常に分かりにくい。  着いた時は看板も無かった様な。

IMG_2681 (800x600)

魚介スープ麺を注文。  写真はネットで確認してください。  オーダー方式が面白い。  今までなかった。

竹岡系です。美味しいですよ。  チャーシューは分厚いです。 今回、味濃い目にしたら、ちょっと濃すぎた。

次回は普通にします。 地元の人に愛されるラーメン店ですね。    また行ってみたいです。

千葉には千葉テレビがあります。 ローカル放送ですが。   バイク好きには良い番組があります、

週刊バイクTV地元特集も多いですが、今は東京都の奥多摩ですよ。 

次週はバイクの聖地 おそらく奥多摩周遊道路では?  何回か走った事のある道。  楽しみです。

追伸。 この間、車の下敷になり、なかなか痛みが取れず、自分としても、単なる筋肉痛とは思いませんでした。 

おそらく打撲または、骨にヒビが入ったかと思いましたが、病院にも行かず、元に戻りました。 

今回バイクで走ってみて、痛みは無い。  前傾キツイ バイクで試して何とも無いとは、完全復活です。 

健康には気を付けましょう。  
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1710-5a57ae77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)