FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RC211V センターアップエキゾーストパイプ接合スプリングフック製作
今年も茂木にてMoto GP 予選、見に行く予定です。  あの爆音 聞くために行きます。

去年行って思ったのが、双眼鏡持って行った方が良いですね。 近くで見れるのですが、あまり近いと全体が見えない。

程よい距離を考えると、双眼鏡を持っていた方が良いと思いました。 

今年は、ホルヘ ロレンソがDUCATIに移籍です。

凄く期待が持てますね。 直4エンジンから、V型4気筒エンジンになります。 M1はもともと不当間隔爆発のエンジンなので、

特性はV型エンジンに似ていると言います。 これはヤマハ市販車の R1と一緒です。 (現在の場合)

音を聞くと、明らかに普通の直4エンジンの音と違います。 どちらかと言えば、V型エンジンの排気音に似ています。

あと、フロントウイングの禁止。 2016年で見納めでした。

DUCATIはフロントウイングも塗装をして、やっぱイタリア車だと思いました。 

RC211V 今回は外装で見える部分のみ、加工します。 当初、完成したら売ろうと思いましたが、やっぱやめます。

こんなレベルでは、購入した人に申し訳ないので。  ロッシ機を自分でコレクションにします。 

Moto GP元年のチャンピオン車なので。 

センターアップサイレンサーのエキゾースト接合部に、スプリングが見えます。 外観から。

IMG_5944 (800x600)

ちょっと分かりにくいですが、見えます。 これは2006年車。 2002年はもう少しサイレンサーステーまで

伸びているみたい。

IMG_5946 (800x600)

鉛筆で、位置を記入します。

スプリングフックを白洋線で自作、取り付け。


IMG_5950 (800x600)

こんな感じでチラッと見えます。

IMG_5951 (800x600)

やっぱ、バイクはエキゾーストパイプが命。塗装していないけどね。

IMG_5952 (800x600)

下のサイドサイレンサーも、ノーマルと取り付け方法と全く違います。 

この方が本物っぽいでしょう。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1795-0c604815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)