FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ラーメン屋さん新規開拓
皆さん趣味楽しんでいます?  趣味が無いと言う人でも、映画を見るのが好きとか、音楽を聴くのが好きと言う人は

いると思います。  映画は、映画館で観るのが最適です。  やっぱあの臨場感は、映画館ならでは。

音楽は、その流行った」時期を思い出します。 たとえ20年前の曲でも、あの時はあんな感じだった。 要するに

心の中のタイムスリップとも言えます。 

自分の趣味は、全般にバイクが好きだ。  シロートのバイクモデラーです。 4輪の整備はプロですが、2輪の整備は

シロートです。 独学で自分で整備しています。  そしてライテクマニアです。 ライテクマニアとは、コーナリングを

どの様に走るかを考える事が好きなのです。 よって長い直線の路面は興味ないので、ゆっくり走ります。 

道路の脇に変な箱とコードが有るのが嫌いなので。

そしてラーメンが好きです。  お一人様でラーメン屋さんに行くのは、全然平気。 新規開拓店に行くのも平気。

まあ男ですから。 

今日は、富津金谷にある敬ちゃんラーメンに行きます。

当然、海沿いに行けば早いのは分かるが、バイク乗りなので、あえて、いつものコースで行きます。 

とにかくバイクでコーナリングを攻めたい気持ちばかり出ます。 今日は寒いけど風が少ない。

この時、考える事、日当たりの良い路面は、比較的、風が強い時より路面が温かいはず。

路面を見ながら走ります。 

最初はいつもの鹿野山ルート。今日は、ほぼ凍結の路面は無し。 今日は、なぜかいつもより凄く、集中できる。

速度域は言えないですが、出来るだけ深いバンクはしないで、コーナーを攻める。 このような時ってすごく楽しい。

そして、もみじ。 凍結路面はあります。 何回も走っているので、全て把握はしています。 

IMG_5953 (800x600)

もみじ乗りなら分かるいつもの休憩場所。 今日は平日の水曜日なので誰もいない。

¥1で落札した中古タイヤ。

IMG_5954 (800x600)

ライフ長いです。 しかもツーリングタイヤなので、この時期でもすぐにタイヤが温まる。

元は完全に取っています。 

もみじを抜け、長狭街道とぶつかります。 そこを右へ。  本来この先もクネクネ道楽しめますが、凍結面が多いので

気を付けましょう。    トイレ休憩で道の駅保田小学校へ。 ここは本物の小学校跡地使用しています。 

ですから、お昼12時には懐かしいチャイムが鳴りますよ。  お泊りも出来ます。 

ここから先、有名な  ばんや も迷った。 平日だし、待たずに行けるかな?

と思いましたが、ここは目的地を目指します。 

ここからは快適な海沿い。 景色最高。 ツーリングモードで走ります。 

目的地に着きました。 金谷港の近くです。

IMG_5956 (800x600)

海が見えます。 ここの場所は、バイクの場合、ちょっと気を付ける事、 今日は乾燥していたので、大丈夫ですが

路面が土なので突き刺さり事件がある可能性が有ります。 もしバイク用にスタンド用あて木等あれば最高です。 

ラーメン食べていて、だんだんバイクが傾いているのか不安でしたので。 結果的に大丈夫でした。

このお店、今まで行った中で、凄く小さい。 3メートル以内のお店。  

家族で食事するような長テーブル1個。 物凄く小さいカウンターにある2席分。 

こんなお店初めて。 ですが、料理には抜け目ない。

IMG_5959 (800x600)

一見ラーメン屋さんは見えません。

こんな感じが良いのです。 

メニューです。

IMG_5958 (800x600)
基本のラーメン頂きました。

IMG_5957 (800x600)
美味しかったです。 次回はアサリラーメン行きたいです。
スポンサーサイト





コメント

シンプルなラーメン最高ですね
年取ってきて段々コッテリが食べられなくなってきてる(笑)
[2017/01/22 22:37] URL | くへどん #- [ 編集 ]

くへどんさんへ
歳と共に脂系はダメになりました。   やっぱさっぱり系を求めます。

免許取ったので、近場ぶらり旅。 もちろんレンタルバイクで。 

レンタルバイクハーレーしか無いでしょう。 意外と思うかもしれませんが、

ハーレー乗った事が事が無いです。 もちろん自分のバイク乗ってもいいですよ。

前傾キツイですが。 
[2017/01/22 23:36] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1798-713add69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)