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DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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RC211V サイレンサーリベット打ち込み
ホンダは先立ってメガホンマフラーの採用。 2003年の前期まで、一般的なサイレンサーを採用していました。

ヤマハはごく最近まで、一般的なサイレンサーを採用。 

2002年車は市販車に似ています。 と言うことは、サイレンサーにリベットを打ち込まないと。

タミヤのノーマルは、ベースがシルバーで塗装。 カーボンパターンのデカールのリベット付近が丸く透明で、其れらしく

見えます。 アイデアは凄いと思う。 ですが、やっぱ本物に近づけないと。

以前そのデカール一旦サイレンサーに貼り、リベット付近をポンチで位置決めをしていました。 そして穴を開けておいて

やっと本物風にできます。 市販のスクリュをリベットとします。 本来違いますが、雰囲気と言うことで。
IMG_6048 (1280x960)

後期型のサイレンサー、どうしてもこれがやりたかった。 確かに面倒くさい。 でも自分は凄く趣味としてやりがいがある。

この作業、自分で考えるのが好きだったから。  

IMG_6049 (1280x960)

ベースのシルバーが透けてリベット風に見えるより、この方が本物っぽいかな。
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コメント
お疲れ様です ^ ^
こう言う細かい所の情報量を増やすことでリアル感が増しますよねぇ
[2017/02/04 15:17] URL | ライナス #0zDVe/QE [ 編集 ]

ライナスさんへ
こんにちは ライナスさん。

 ライナスさんの、F1製作いつも楽しみにしております。
バイクの製作と全く違うので参考なります。
ライナスさんも資料を参考にしていて、おもしろいです。
資料を集めて製作すると楽しいです。
[2017/02/04 17:04] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


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