バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RC211V モチベアップを考える。
バイクは危険だ。 確かに危険です。 コケ<れば必ず身体に影響するでしょう。

バイクをナイフに例える人もいます。  ナイフは危険だ。 人を傷つける事も出来る。

そして扱い方を間違えれば自分も傷つく。 すごくバイクと似ている。 

ならば、この世から無くせばいいのに。普通はそう思う。

でも、扱い方を考えればこれほど、面白い物はない。 最初から危険な物と思う事。

だってバイク全く安定しない。 2輪ですから。 

言っておきますが、子供にナイフやカッターを与えていないと大人になるとすごくやばいですよ。

使い方を教えていないと必ずケガをしますよ。 危険な物は子供ころに教えないと。 

そんな事はないだろうと思うかもしれませんが、子供の頃にけがをしていないので、わからない。

特にカッターは仕事でも使いますが、昔、一度仕事中、指の先端ざっくり切りましたからね。骨が見えました。

この時はさすがに、見た瞬間、体から何かの変化が出るのでしょう、サーット気が落ちる感じ。

力が抜けるのです。 今でも覚えている。 カッターの事はよくわかっていたのに、このザマ。

バイクは危険だ。最初からそれはわかる。 普段気を付けるのは車以上。 今路面はすごく気を付けている

凍結路面もあるので。 もし凍結路面に入った時、絶対ブレーキは掛けない。 フロントブレーキを掛けるとコケます。

反射的にやりそうだがここは我慢。 そのままスルーするのが正解。 

シフトダウンしてエンジンブレーキが有効だと思う。 危険な乗り物だからわかるのです。 

バイク模型は部品ばかり作っているので。 モチベーションが下がりやすいモデルです。

訪問してくださった方も、部品ばかりのアップと思うのでは? 明らかにカーモデルと違うと思います。

作っている本人もモチベ下がります。

たまに、ここまで出来た写真アップしないと。

IMG_6098 (1280x960)
モチベ下がります。

IMG_6099 (1280x1280)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1824-0f496bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)