バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ケータイ、家の鍵, 2社分の、キーレス スタートキー、¥970、ウエストポーチ紛失
バイク乗りは、新しい部品を付けたら、乗ってみたなるものです。

今日は、風は少ない。 温度も12度。  寒いが、バイクに乗るのは最適。 ただし、日没前の話。

夜になると凄く寒い。  2月の夜にバイクを乗るは、寒くて死にそうになるでしょう。 

本日、千倉 華の蔵を目指す予定だったが、なんと、今年の1月から土日のみの営業みたい。

それならば、割と近い房州ラーメンを目指す。

ハマグリラーメンでは無く、基本のラーメンを頂こうと思い出発。

鹿野山を目指す。 道中はこんな感じ。

IMG_6100 (1280x960)

クネクネ道が続きます。  このコースはすべて把握済み。  楽しめます。

そして、いつもの休憩地九十九谷公園。  今日は澄み切ってます。

IMG_6103 (1280x960)

そして、下山、クネクネ道を楽しむ。 やっぱり、コーナリング中のギヤチェンジが少なくなった。

これはわかる。

もみじ、長狭街道、そして南房総市へ。  今日は調子がいい。

さらに、安房グリーンラインを走る。 凍結箇所もない。快適だ。 海を目指し、最後のトンネルを抜けるとそこは海。

ここの眺め最高。 すごくきれいなのですよ。 ケータイで写真を撮ろうと思ったら、ウエストポーチ事無いのに気づく。

その中には、ケータイ、家の鍵、車、2社のキーレススタートキー、後で分かったのですが、ウエストポーチに付いている

有料道路用のお金のホルダ。 ¥500とか¥100、¥50、¥10で簡単に抜き取る事ができる装置。そこに¥970分

入っていたみたい。 財布と免許証は大丈夫。  一番やばかったのは、あるガソリンスタンドで、黒い棒みたいな物を

受信機に近づけるだけで、決済が完了する装置が、キーホルダに付いていた事。 

悪用しようと思えばいくらでもできる。 探している時、これは、すぐにでも、そのスタンド会社に連絡しようも、ケータイもないし

家の鍵もない。 

来た道順を走りながら確認。 無い。 道路の側溝に落ちたか?

でも来る前、南房総市の、地元の人が利用をする抜け道の所でいったん止まり、寒いのでズボンの防寒着を

直した時、ウエストポーチを外した記憶があり、バイクの後ろに置いたまま発進したのでは?そこで落ちたかも。 

でも、そこに着いて確認無い。 勘違いか?更に道を確認しながら走る。  

そもそも、九十九谷公園でトイレ休憩の時は必ず外しますので、そこで忘れたか?

戻っても無い。誰かに 持っていかれたか?

もうあきらめた。 携帯にはGPS機能がある。 携帯会社に行ってみたが、アップルID とパスワードがわからないと教える

事ができないみたい。  自分、アプリはダウンロードしないので、忘れた。 

たぶん分かっていても深刻な事態では無いと、教えないのかもしれない。 例え本人確認しても、誰かわからないし、

演技していると思えばできるし。 結局場所は教えてもらえなかった。 個人情報の管理は相当厳しいみたい。 

ストーカー事件もあるしね。

そして、君津警察へ、紛失届申請。 

ここで分かった事、それは、その県内ならオンライで、情報がつながっているらしい。 

申請時、落とした場所を君津の鹿野山から千倉までと申請。 およそ70㎞圏内。 

千倉だと館山警察署管内。 聞いてみたが、落とし物の申請ないみたい。 やっぱダメか。

側溝に落ちたら終わりだしな。 次のステップへ行こうとした。 家族のカギで家のカギ複製。しようと思っても、 

息子は学校、嫁さんは会社。 

ともにケータイ番号は忘れた。 こんな事になるとは思わなかったので。 しかも家の鍵が無いので家も入れない。

公衆電話、何十年ぶりに使った。 番号案内104. 公衆電話で掛けると¥100なんですね。 

嫁さんの会社番号は分かった。 (ケータイが無いのでインターネットもできない)

掛けてみた、不在らしい。 午後4時までいないみたい。  いればすぐに家の鍵をもらい複製して、

家に戻り車で移動できるのに。 1時間時間が空く。 午後4時になるとそろそろ寒くなってくる。

息子は午後4時以降にいつも帰っているので、家にも帰れない。 

どうせなら、髪も伸びたし、いつもの床屋へバイクで行くと、この日に限って、臨時休業。 

模型屋で、暇をつぶす。 そしてまた嫁さんの会社に電話したら嫁さんが出て、家に息子が帰っているとの事。

家に急いで帰ると、バイクの音に気付いた息子が家から出て、館山署から電話が入っている。

替わると、紛失物の届け出があったの事。 やっぱ日本人って凄い。 日本人で良かった。

紛失届けの担当課は締め切り時間は午後5時半まで。急がないと。

当初、家の車の予備キーで行こうと思ったが無い。 高速を使い館山警察をバイクでGO。 寒くなりつつあるが。 

いったら、すべて有りました。 お金¥970も。 やっぱ南房総市の抜け道部分の所で落としたのかも。

傷一つ無いので。 この場を借りて拾ってくださった方に感謝いたします。 

拾って館山署まで持っていく労力。 そして貴重な時間を、さいてやってくださった行為、感謝します。 

やっぱ日本っていいね。 

そして下道を日が暮れた中、走りました。 もう寒すぎ。 結局、この日約300㎞位走りました。 

どっと久々に疲れた。 寒さで。 本当に疲れた。 でも全て戻ってよかった。 感謝しないと。

裏方の千葉県警の対応は凄く良かった。 改めて感謝いたします。


コメント

おはようございます。
いつも通り記事を読み進めながら、いつもの楽しいツーリングのお話かと思っていたら・・・
びっくりしました!
でもほんと良かったですね^^
[2017/02/16 07:09] URL | エヌエフ #- [ 編集 ]

エヌエフさんへ
こんばんは。  本当に良かったです。 

以後気を付けます。 でも体が冷え冷えで、風邪をひきました。
[2017/02/17 21:23] URL | ryou904 #- [ 編集 ]

落し物 w(゚o゚)w
携帯電話と鍵を落とすと

大変ですね(^^;)


バイクに乗る時は 邪魔になるので 

荷物を全て ウエストポーチに入れますが

落とした場合に備えて 

分散することを検討します(^^)

[2017/02/19 21:46] URL | abpckzm #- [ 編集 ]

abpckzmさんへ。
いつも、ありがとうございます。

今回、落として、分散する様に思いました。 

もう、何十年ぶりの公衆電話。 壊れていたのが、あったり、コール104は、

¥100投入しないと番号案内してくれないなんて、初めてわかりました。 

勉強になった日でもありました。 
[2017/02/19 22:23] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


良かったですね~
安心しました。
本当に日本って最高の国、優しい人たちだと再認識できますね。
[2017/02/19 22:26] URL | くへどん #- [ 編集 ]

くへどんさんへ。
いやーよかったです。日本は、テレビの報道では落とし物、戻る率は高いと、

言っていましたが、その日の夕方までに、情報が動くとは思わなかった。 

やっぱ日本人の凄さを実感しました。 千葉県警の対応も凄かったです。

[2017/02/19 23:43] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1825-01e2932f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)