バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



SUZUKI GSX250R
バイクの季節です。 もう少しでゴールデンウイーク到来です。 みんな色んな計画立てているのでしょう。

ここ南房総地域は、魚のアジが有名みたいです。 黄金アジ。 本日、テレビ東京で、館山を特集していました。

富津金谷港近くにあるさすけ食堂は有名です。

ここ、いつも通ると行列ですね。 実は地元なのに未食です。 色んなブログを見るとアジの見方が、かわるらしい。

今度行ってみたい。  やっぱツーリングの目的は美味い物を食すことでしょう。  

去年、実家の有る新潟に帰った時、美味かった,青島食堂。 これ自分にとって理想のラーメンだった。 生姜が効いてチャーシューが良い感じ。 

実家に帰省した時、3回は行きました。 一番近いのは、東京の秋葉原にあるらしい。 

40代後半なので、脂が多いのは苦手になります。 しかし、このラーメンあっさり系で、生姜が効いていて醤油ラーメンなので

行けますよ。 そして食べて欲しいのが、長岡市栃尾地区にあるあぶらげは美味しいですよ。 

普通の油揚げとは全然違います。 厚みがあり、長い。 言っておきますが、厚揚げでは無いです。

この地区に住んでいた頃、これが普通の油揚げだと思っていた。 薄いのが本当の油揚げとは知らなかった。

カップ麺の赤いきつねに入っている油揚げは、カップラーメンだからお湯を吸いこむ時間であんなに薄いのだと思っていた。 

井の中の蛙状態の様でした。 

このあぶらげ。 お酒飲む方には最高ですよ。 物を短冊切りにして、レンジで温め、長ネギを切った物に、カツオ節を

かけ、美味い昆布だし系の醤油をかけると、、凄く美味しいおつまみになります。 

ここ木更津でも、イオンモール木更津で買えます。 本日買ってきて美味しく頂いております。 美味しいよ~。

でも、本場に行き、本場の物を食べましょう。 お店で味が違いますので。

あと新潟にいた時、どこの県でもあるのだろうと思っていた、ソウルフードがあります。

それはイタリアン知らない人はイタリア? やきそばにミートソースが掛けてあるのです。

子供の頃から有ったので、これは全国的に展開して普通にあると思ってた。 

しかし千葉に来たら一店舗も無い。  これだけは、一部、生協以外、無いみたい。  

ちなみに家族を新潟に連れて行った時、このイタリアン美味いと言っていた。 

向こうでは、ファーストフード的な存在で、身近な感じで食べていた。 こればかりは、新潟に行くしかないです。 

新潟良い所です。 みんな計画立てましょうよ。  

ツーリングの季節です。 これからバイクの免許を取る方はいると思います。

今、250ccのバイクが熱い。 まず普通2輪免許で乗れて、車検が無い。(これが最大のメリット)そして高速道路にも乗れる。

これも、メリット。   そしてバイクが軽い。 バイクが軽い。せっかく普通二輪免許取ったので、 少しは大きいいバイクが

欲しいと思う人は多いと思います。 見栄もあります。 その気持ちは凄く分かります。 ハーレー等アメリカン系は除きます。

しかし、やっぱ長年バイクに乗っていると軽い方が良いですよ。 

自分のバイクも900ccですが、小さく軽いですよ。 乾燥重量はおそらく180㎏だと思います。 見た目400ccです。

あのDUCATIのパニガーレー見た時、自分のバイクより小さいと思いましたよ。 

バイクは軽い方が良いですよ。 しかし、ツアラー系バイクはある程度重い方が、風に強いし、バイクが安定するので、

疲れないかも。

IMG_6218 (1280x960)

SUZUKI GSX250Rです。 画像とかで見ると薄っぺらい感じですが、実物は、いい感じです。

この間見てきました。  昨日4月17日発売開始です。

詳しくはここをクリック。  皆さんスペックで24馬力が気になる。  昔の4気筒45馬力の250cc知っている人にとっては、問題外でしょう。

力が無い。 確かにそう思いますが、あくまでも回転数を上げた時の馬力です。 

昔の250cc 45馬力は、下はスカスカかもしれません。 でも自分もスズキ バンデット250乗った事ありますが、意外と下の

力があったような気がします。   しかし馬力だけがバイクの魅力では無いと、自分のバイクに乗って分かった。

自分のバイク DUCATI ss900ieは冷却方式空冷エンジンです。 GSX250Rより劣ります。

同じなのはSOHCエンジン。 この意味は、シングルオーバーヘッドカムシャフトの意味。 要するに

カムシャフトがエンジンのヘッドにある意味。  DOHCなら、吸気、排気とそれぞれ違うシャフトが有るのでダブルの意味で、

DOHCとなります。 より高性能となります。 SOHCなので吸排気同じカムシャフトで作動をさせるのでDOHCより劣ります。

そしてもう一つ同じなのが2バルブエンジン。 吸気と排気のバルブが1気筒にそれぞれ1個しかない。

よってSOHC 2バルブとなります。

これを聞くと更に見かけ倒しのバイクでは? さすがにまだ乗った事は無いですが、個人的に、下からの力はあるバイク

だと思ういます。  これはなぜか。  自分のバイクと同じ感じだから。


自分のバイクも900ccなのに80馬力しか無いですよ。  しかし下からの力は、4気筒エンジンよりあります。

アクセル開けてからの上は無いと思いますが、しかし、あっという間に18*帰路めー取るわ出増す。

要はエンジンのトルクなのです。   

今まで扱い易さととか言ってきましたけど、本気で走ると下手な、大排気量バイカーより速く走れるのではと思う。

個人的に気になる SUZUKI GSX250Rでした。 なんか凄く欲しいバイクであります。 買えないけどね。



スポンサーサイト


コメント

こんばんはー。
イタリアンに反応してしまいコメントです^^
2月の終わりに仕事で長岡に行った時、
イタリアンと餃子のセットを食べました~。

長岡のお蕎麦屋さんで栃尾のあぶらげも♪

また伺います( ̄0 ̄)ノ
[2017/04/19 23:01] URL | しーな #HX8EHCgA [ 編集 ]

しーなさんへ
こんばんは。 コメントありがとうございます。

新潟のソウルフード食べたのですね。  

ありがとうございます。  関東地方では食べれないのです。

あぶらげは、割と関東でも売っています。 色んなレシピが有るみたいですよ。

今度は青島食堂のラーメン美味しいですよ。是非。
[2017/04/19 23:31] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1864-b3026d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)