FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



125cc のバイク
最近125ccのバイクが人気の様だ。  20年くらい前は、250ccバイクのお下がり的なバイクでしたが、

最近人気みたい。  まず最初に、デメリットを言います。  もちろん小型2輪免許が必要。

高速道路には乗れない。  ここが1番の問題だが、最近の道路は片側2車線道路が多いので、昔よりは良いのでは?

メリットは、原付バイクの制限速度30キロメートに制限されない。 今時、時速30キロで走る方が危ないと思うが。  

交通の妨げになり、車の追い越しで事故が増えそう。 もちろん2段階右折も無い。

税金が安い。  最大のメリットは、125cc以上のバイクは新規で任意保険に加入しなくてはなりません。これがお高い。

125cc以下は、車の任保険で追加できる、ファミリーバイク特約が適用できる。 わずかな負担で。補償内容は、ほぼ車と一緒。

ここが一番のメリット。 

ここ南房総地域は、アクアラインがある。  しかし125ccは高速に乗れない。  しかし東京湾フェリーがある。

125ccの場合、人を入れて往復 約¥3,000です。 アクララインETCで走るより高いですが、メリットは多い。

神奈川県の久里浜港で乗り、金谷港に着くとアジフライが美味しいさすけ食堂があります。 

お店の駐車場は狭いので、ザ フィッシュの駐車場に停めて歩いて行った方が良いかも。

神奈川方面の方で125ccバイクだが、房総方面走ってみたい。 そんな方には東京湾フェリーがお勧めです。 

ここ金谷から、もみじロード一周できますよ。 国道127号線から保田に入り長狭街道。ここはクネクネ道です。

そしてもみじロードに入れます。 また金谷に戻れます。

ちょっとセカンドバイクが欲しいのです。 ss900ieは今89,000.㎞突破しました。ツアラーのバイクでは無いですよ。

ですから125ccのバイクが気になるのです。

ゴールデンウイーク始まります。 もちろん原付50ccでもフェリーに乗れます。

良い所多いですよ。 是非千葉南房総へ。 海鮮物最高です。

こんな写真も撮れます。

海越しに対岸が見れる。 

IMG_6284 (1280x960)

ここは漁師料理かなやの駐車場で見れる景色。内房も最高だ。

こんな風に自分のバイクを写真に撮りましょうよ。

IMG_6285 (1280x960)
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1871-56d586b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)