バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



勝浦 ばくだん丼ツーリング
ゴールデンウイークです。 日帰りツーリングが普通だと思いますが、この時は、お泊りツーリングと行きましょう。

昔は道の駅少なかった。 今では多く、色んなのがあります。 

 その中でも、宿泊できる道の駅保田小学校は海に近くて、保田にあるばんやに凄く近い。 

魚介系が好きな方にはお勧めです。 ここいつも混んでいるので早めに行きましょう。

今回、内房では無く、外房を目指します。   勝浦市です。 勝浦と言えば勝浦タンタン麺です。 

ラーメン好きなのですが今回は抑えます。 このラーメン。ただ辛いだけでは無く旨みがあり、ハマりますよ。 

ここを目指すのも良いでしょう。 

今回の目的地、海鮮料理ばくだん。  名前が凄い。 インパクトがあります。  ばくだん丼を目指す。

その前に地域情報です。 勝浦市の隣、御宿町にある月の沙漠。砂では無いのです。 沙で正解です。 間違っておりません。

ここの砂浜は凄く綺麗です。 海からの浮遊物(海藻類)はしょうがないですが、凄く綺麗。 おそらく町内でいつも綺麗にしている

ものと思われる。 ここを見ると御宿町の意気込みが分かります。 こうでないと。 

IMG_6291 (1280x960)

風が程よく強く砂丘に見えます。

IMG_6292 (1280x960)

野郎同士で、砂浜に行きます。 やっぱ海は良いね。 景色最高。  

銅像の詳細。

IMG_6293 (1280x960)

夏場は海水浴客で賑わうのだと思う。 

ここからほど近い所に通称メキシコ記念塔があります。  なぜこれが作られたかはこの写真で。

IMG_6299 (1280x960)

こんな、いい話がここにあったとは。
IMG_6304 (1280x960)

肝心の塔はこんな感じ。

IMG_6303 (1280x960)

意外と小さいです。  でもこの場所 展望台になっており御宿海岸が見渡せます。

さて次は目的地 海鮮料理ばくだん。   もちろん初訪です。

場所は国道297号線と128号線が交わる場所にあります。 割と分かり易い。

IMG_6290 (1280x960)

車の駐車場は3台分。 ちょっと狭いかも。  バイクは路肩に停められると思う。

他に駐車場もあるかもしれません。

IMG_6289 (1280x960)
IMG_6288 (1280x960)

お店の中は水槽に魚が泳いでおります。  凄く綺麗なお店です。

IMG_6287 (1280x960)

ばくだん丼¥1,500を頼む。  ズケ丼です。  ネタを漬け込んであります。

 IMG_6286 (1280x960)
 
驚いたのがマグロだけでなくカツオのたたき、その他色んなのが入っていた。 もちろん上にあるのはイクラですが。

今回もどんぶり小さいのですがご飯の量が思ったより多いですよ。 今回食べ方としては普通に食べ、最後少しご飯を残し、

真ん中に見えるネギ納豆で最後を締める。 納豆好きとしてはこれがありがたい。

お新香も美味しい。 最後のデザート。 プリンでは無いと思うが、それに近い物が付く。 お味噌汁付き。

これで¥1,500も納得です。 ばくだん丼の内容はここ。

普段、仕事で大変だ。 1日はアッと言う間に過ぎる。  休みの日は美味い物を目指して走り、1日を充実しましょう。

家でのんびりも大切です。 ストレス溜めない様にしましょうよ。


コメント

こんにちわー

爆弾丼すげーwww
千葉県遠いですなぁ・・・

それにしてもドゥカかっこいい!
もう一台はR25かね?
以前直線道路で自分のZXRと競いあったことあるのですが、
どうしてなかなか・・250ツインとはいえ速かったですよ(笑)
[2017/05/02 05:15] URL | AKIAKANE #A1vz8dvw [ 編集 ]

AKIAKANE さんへ
コメントありがとうございます。

ばくだん丼美味しかったですよ、

後輩のR25乗ってみましたが、意外と力がありますよ。

千葉温暖で良い所ですよ是非ツーリングで来てください。
[2017/05/02 17:26] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


うちから30分くらいの所なのに知らなかった。
美味しそうですね!
[2017/05/03 16:53] URL | くへどん #- [ 編集 ]

くへどんさんへ
コメントありがとうございます。

そんなに近かったのですか?

気まぐれ丼はもっと凄いみたいですよ。
[2017/05/03 21:18] URL | ryou904 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1873-aa656a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)