バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ニッキー  ヘイデン
自分はバイクに乗っている。 リスクは承知の上だ。  だから路面の状況は、走りながら見る。

当然カーブミラーは見る。 だって、それはリスクがあるから設置されているので。 

路面に仕込まれている鉄の部分は非常に危ない。 もしバンク中、鉄の部分が濡れていてフロントブレーキを掛けると

確実にコケます。   路面の端は気を付ける事。 それは、路面にあった砂や石が、車によって、路肩に移動するため。

そして、コーナリング中の段差越えは非常に危ない。 自分は慣れていますが、初心者はびっくりしてコケるかも。

バンク中にハンドルが左右に振れます。 要するに、フロントタイが路面と接地しない時があります。 

これはマジにヤバい。 慣れると路面の凹凸が分かるので、通過前に出来るだけバンクしない様に対処します。

道路の工事現場である、アスファルトを敷く前の砂利道。 オフロード車なら楽勝ですが、オンロードの場合。

オンロード車の場合、砂利が怖くて遅く走りがちですが、スタンディングポジションで、リヤ荷重を掛け、ある程度速い速度で

通過した方が良い。   要はアクセルを開けて走った方が、車体は安定します。 

ゆっくり走るとフロントタイヤに荷重が掛かるので、そこで、フロントタイヤが砂利に持っていかれると、車体が不安定になり

コケます。 嘘だと思ったらやってみてください、砂利道アクセル、ステンディングポジションで開け開けの方が安定して、

通過できますよ。 

ちょっと残念な事が。 ニッキー  ヘイデン選手が、自転車でのトレーニング中、車と接触、重篤な状態の様だ。

今はモトGPでは無く、ワールドスーパーバイク選手権で、ホンダのCBR1000で参加している。  アメリカ人ライダーです。

2006年モトGPチャンピオンです。 派手な走りは無いけど、確実にポイント稼ぐライダーです。

今回はバイク事故では無いですが、自転車も普及しています。 気を付けましょう。  

死の一文字は無い事を祈ります。 ホンダCBR1000フルチェンジで、ワールドスーパーバイク巻き返し出来るのに。

好きなライダーの一人です。  復活してほしい。 祈ります。   みんなで祈りましょう。 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1884-fa4b9808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)