バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



エンジンオイル
皆さんエンジンオイル交換しています? 簡単な考え。 それはエンジンオイルがエンジン内部の汚れを取ってくれる。

だから交換するのです。  一番分かるのは、自分で交換した場合。 最初オイル綺麗ですが、交換時、凄く汚れていません?

汚れているから、内部のスラッジ等を取っているのです。. プロだから言います、マジ、オイル交換していない車ヤバい。

ヘドロの様に内部のスラッジが堆積します。 もし気づいて分かり、俗に言うフラッシングしたら、エンジン焼き付きます。

それはなぜか?堆積したスラッジがオイルパンに堆積しますそしてオイルを送りますので、ストレーナー(金網に)詰まり

オイルが行き渡らなくなり、最悪焼き付きます。 ですから、ディーラーではフラッシング作業はしないのです。

逆にそのままの状態の方がまだマシ。 

*注意 軽度の場合なら大丈夫です。 酷い場合はやめた方が良いです。 

DUCATIの場合、エンジンオイルは気を付ける必要がある。 これはマジで、ツーリング出先でヤバかった。

2回帰れ無いと予感した。 整備業に努めているのでバイクのオイル鉱物油、100%化学合成油の違いは分かりますが、

同じ化学合成油なのに、メーカーが違うと、シフトチェンジできなくなります。 これはマジヤバかった。

今までモチュール300Vを使っていて、メーカーは言えませんが同等の性能ですが少し安い。

湾岸線の高速道路から東名町田インターチェンジに乘る途中、1速か2速固定になり、危なかった。

最初分からなく、その場でクラッチオーバーホール。 それでもダメ。 シフトレバーを叩いたら回復。

その後の理由オイルが合わなかった。 モチュールに戻したら、何事も無かったように普通に戻った。

これはオイルで分かった事。 こんな事があるとは?
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1885-a71b6e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)