FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リューター
当ブログは、本物のバイクも乗り、ライテクマニアなので、コーナリングの説明もあります。

そしてツーリング情報もあります。 更に千葉に来て欲しいので、地域情報も満載なブログです。 

あともう一つは、本格的なバイク模型の製作。 プロでは無いです。 でもそれに近づければと思います。

1/12に凝縮され、細かく再現されたバイクモデル、一度見ると、凄いですよ。 

もし、自分が作っていなかったら、お金払っても欲しいと思います。 それ程インパクトを与えます。 

自分の血液型 A型ですが、他人から見るとO型に見えるらしい。  でもね、細かいんですよ、ある事は。

今回その細かいことをする為、大金を出しました。  リューターの為に。 

でもね、その値段以上に価値はあると思います。  お値段は税抜き¥9,800です。 

それはWaveHT-205リューター。

しかも最新型で、コードレスです。 そして充電方式はUSB充電方式です。 時代にあっています。 

一応パソコンからの充電はオススメ出来ないとの事。

でも、パソコンから充電してみました。 大丈夫ですが、その他の方が良いかもしれません。 

まず本体が軽い。 似ている感じとして、エアブラシの様だ。  エアブラシも重りが後ろの方にあり、持つ重心を

考えて作ってある。 

おそらく先端はモーター、その他ドリルチャックあるので、どうしても先端が重くなる。 充電電池内臓なのでそれを重りとして、

後方に置いて、重量配分していると思う。 案の定、つり合いを見てみると若干前よりだが、ほぼ重心は真ん中。 

充電をしてみる。 オススメ出来ないがパソコンから。 赤い点灯は充電不足。
IMG_6412 (1280x960)
それで完了すると緑の点灯。

IMG_6415 (1280x960)

そしてお金を掛けても、この部分がかなり重要部分。 この為に購入したのです。

IMG_6413 (1280x960)

0.3ミリのドリルは無いので0.4ミリのドリルを着けてみる。

IMG_6416 (1280x960)

使えます。 実際はドリルを使うために購入したのではありません。 真鍮線等を挽き、造形する為購入したのです。 

これで、色んな物を作れる。  その幅が広がりました。 これで、より精密なバイク模型が製作できます。 

一度見てみてください、精密なバイク模型。 きっと、ただのプラモのバイク模型とは全然違うと思いますよ。 

話題が1つ増えると思います。 参考画像はここクリック。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1897-1b661b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)