バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



休日はどう過ごします?
皆さん休日どの様に過ごします?  疲れているから、昼ぐらいまで寝ている。  正解でしょう。 

体、休めないと、翌日響きます。 

映画館で映画を観る。 お金を払っても観る価値はあります。  スクリーンと音響は映画館ならでは。 

2015年に公開されたチャッピーは賛否両論あるが個人的に凄く好きな映画です。

人口知能を持ち、しかも、意識があるロボットのお話。 しかも、スクラップ状態だったため、寿命が短い。それを知ったチャッピー。

生きたいと思うロボット。  人間より人間以上な感じのお話です。 ここは凄く好きな映画ブレードランナーと少し似ている。 意識を持った人造人間が4年しか生きられない。 

この事に関しての映画である。 今でも一番好きな映画であります。 やっぱ映画っていいよね。

自分の休日。 美味い南房総の海鮮丼等食べに行く時は、車では行きたくない。   それはなぜか?

車は快適で、申し分は無い。 でも、貴重なクネクネ道をバイクで走り楽しみたいので。  

バイクの方が疲れるけど、コーナーを走るのは、ストレス解消になる。 

何が面白いの?  それは、コーナリングの組み立てをするのが好きなので。 何なの?

例えば右コーナー。  一般的に日本は左側通行なので、右コーナーの場合、対向車と、すれ違います。

なので右コーナーが苦手な方が多い。 そんな方は組み立てを考えましょう。

右コーナの場合出来るだけ左端に寄ります。 しかし、一般公道では、大抵左端に砂や砂利があります。

ここに乗ってしまうと転倒します。 そして更に気を付けなくてはいけないのがカーブがある所に高台がある。

コンクリートで固まれていれば別ですが、天然物は危ない。 それはなぜか?

雨の日、その高台から、水が流れコーナーの途中に砂を運ぶ為。 これ凄く気を付け無いとコケます。  

おそらく車では全く考えないと思います。 そこまで考えバイクで走っています。 

そしてSS系(スーパースポーツ)のバイクってタンク出っ張ていません?

シートから前方に行くと。 デザインもあるしタンク容量を稼ぐ意味もあります。 でもね、一部情報によると

コーナリング時、腕のタンクホールドの目安の意味もあるらしい。 例えば右コーナー。

当然、右に体は動かします。 そうすると左腕はタンクの出っ張りに近づくと思います。 

これを意識すると、左右の体重移動の差が分かります。 

プロトタイプのモトGPでは分かりにくいけど、市販車ベースのスーパーバイクでは分かり易い。

この写真は左コーナーで右腕がタンクにホールドしています。 

ですから意識してみるとコーナリングの楽しみが増えます。

走ってきました。 南房総もクネクネは意外とあります。

IMG_6430 (1280x960)

三芳道の駅鄙の里。 ここに来るまでクネクネ道を楽しみました。

自分のバイクでは不得意な安房グリーンライン。 高速コーナー満載。 気を付けてください。 

隼系は、凄く楽しいらしいけど、速度は気を付けましょう。 警察とかの問題では無く。 

曲がり切れる速度で走りましょうよ。 命あってのバイクライフなので。

最近、ここの減速帯気にならなくなった。 少し摩耗したのかな。でも速度を出してはいけません。

ほどほどで行きましょうよ。

ここの終点近くにあるパーキングエリア。

IMG_6434 (1280x960)

海底地すべり地層パーキングエリアと言うのでしょうか? ここは単なるパーキングエリアとは違います。

それはこれが見れます。

IMG_6437 (1280x960)

昔の地層が見れます。 

IMG_6438 (1280x960)

今日は誰もいませんでした。

IMG_6433 (1280x960)
このトンネルを超えるとそこは海。 この景色最高なのです。写真無いけど。

皆さん千葉南房総に来てください。 意外とクネクネ道は多いし海鮮物も最高ですよ。 

貴重な休みの日、ちょっと出かけてみませんか?きっといい思い出になりますよ。 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ryou904.blog119.fc2.com/tb.php/1908-f91e8cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)